サドルバックの修理

万が一に備えて工具と替えのチューブを入れて、自転車に取り付けていたブルックスのサドルバックが・・・

走ってる途中にストラップ部分が取れてしまった><



カシメの金具が壊れた模様


この間落車した際にサドルバックも擦っていたので、引っ張られてたのかも?

革製品を修理してくれるところって言えばツナギ屋さん位しか思い当たらない。

行くのも面倒だしそこそこの料金取られそうなので、近くの手芸用品のトーカイに。

かなり場違いな雰囲気にたじろぎながらも、店の人に相談してカシメの金具と打具を購入。



両方で600円弱だったかな。


金具は15個入り。

しばらくはサドルバックを壊し放題ですな。

作業はバックのアウターとストラップを合わして、金具を取り付け打具で叩くだけ。

金具を探すより短い時間で終了。



ちと金具の大きさや色が違う。


元からの金具と若干違いはあるけど、見えるところでも無いし気にしない。

そう言えばダブルの革ジャンも、実用には困らないもののスナップボタンが壊れたままになってる。

暇なときでも革ジャンもってスナップボタン探しに行ってくるか。