大相撲に公式キャラっていたのね

ヤクルト・スワローズの球団マスコットつば九郎が大相撲の初場所に登場。
大相撲公式キャラクターの『ひよの山』とコラボしたそうです。
大相撲にも公式キャラクターがいたなんて初めて聴きました。
ひよの山は、ひよこなんですね。
ビミョーなキャラな感じ。

DeNA石川と秋元アナが復縁

スポーツネタでも番外編^^;
DeNAの石川内野手テレビ東京の秋元アナが、復縁したそうです。
5月に交際がわかったときには別れていたとかで、友人関係だったらしい。
でもフライディがラーメン屋でデートしてるのを報道していたそうです。
ラーメン屋でデートって…信憑性にかけますね。

ストーブリーグの季節がやってきた

プロ野球日本シリーズがいつのまにか終わり、ストーブリーグの季節
がきましたね。
今日もDeNAソフトバンクで3対3のトレードやオリックスと巨人の間で
2対2のトレードがあったそうです。
ストーブリーグの語源は、暖をとるためストーブを囲いながら首脳陣が
来季のチーム作りの話し合いをする…という意味らしいですね
なんだかほのぼのと感じられます。

2012年のプロ野球をふりかえって

まだCSもまだなのに、こんな話題早いですね^^;
阪神ファンとしては、もう終わってしまったようなものなので(T ^ T)
今年の阪神は最初は出足よかったんだけど、どうしてこうなったの!?
アニキもジョーも引退なのは寂しいけど、そろそろ元気な若手が出てきて
ほしいですね。
球団側は、また大型補強狙ってるようですが、断固反対です!

セ・リーグのレジェンドユニフォームシリーズ

阪神ー広島戦観ていると、それぞれの球団が懐かしいユニフォーム姿
で対戦してました。
阪神大阪タイガース時代でかっこよくて泣けてきましたね!
調べてみると、レジェンドユニフォームシリーズといって、期間内限定
で各球団が選んだ復刻ユニフォームを一斉に着て対戦しているそうです。
8月24日〜26日の3日間限定。
1ヶ月間とかもっと長い期間でもいいのにって思いました。