Hatena::ブログ(Diary)

回答こそ我が人生!! (ウソ このページをアンテナに追加 RSSフィード

日記内案内板
(日記は次のセクションからです)

 カテゴリによる記事一覧は、こちらからどうぞ。

 また、文字列による記事検索は、右側サイドバーの『日記の検索』からどうぞ。


2005-05-23

[] アイポランキング

http://i.hatena.ne.jp/ranking

728位 sasada 159アイポ

 728位/800人。

 実力発揮中!!

[] アイポ送信、御礼

 金持ちになったら奢ってあげようと思ってた友人から奢られてしまった(笑)

 ポイントありがとうございます。有効に使わせていただきます。m(_ _)m


  さて、「人力○○サイト☆てな」にベッ・・・

[][] はてなアイデアの中心

 きっと、sasadaを哀れに思ってくださったのでしょう。

 はてな様からのメールの中で、スタッフ様が色々とヒントをくださいました。

 私は馬鹿なので、まだよく分かってないことが沢山あって、分からないままにまた噛み付いてしまったので、懲りずに馬鹿なことをしたなーと反省してるわけです。

 失礼なメールを送ってごめんなさい。m(_ _)m


 それはそれとして、戴いたメールをsasadaなりに理解した中で、公開しておいた方が良さそうな点をちょっとだけ書いちゃおうかな。

  1. はてなアイデアのコンセプトは「市場原理でアイデアを評価したい」という点であり、たぶんこれは動かせない。
  2. はてなアイデアに出せるアイデアに規制はないので、その中で市場原理に則って支持されれば、多少はてな様の意向と食い違う要望でも通るかもしれない。
  3. はてなアイデアはまだ発展途上であり、上記コンセプトを活かす方向での改善なら通る可能性はある。

 上記三点は重要だと思います *1 。え? みんな知ってたの!?

 まぁ、そう言わず(笑)

 くっつけ機能への挑戦(?)等、要望系(笑)ユーザーの闘いは続くわけですが、どうやら、この辺を踏まえた活動が望ましいと思われますです。(^^)

[] はてなアイデア家計簿

月日収入支出残高メモ
5/21 1,373 一昨日の残高
5/22 0 688 685 ?休日。キャンセル収入もなし。暗雲
5/23 1,041 1,320 406 な、なんとか残った(汗;

  今日中に破産かもなー(笑) *2

  みんな、後はヨロシクー。


 今日は久々にヤバかったです(大汗; *3

 しかし!! 皆様の暖かいご声援とポイント送金で辛うじて生き残りましたっっっ!!

 感謝!! m(_ _)m

*1:実際には他にも聞いた話はあるし、聞かずとも想像が付く話もあるんですが、それは言わぬが華ということで。f(^^)

*2:って、寄付のお願いではないです。いずれは復活しますので。ここは、「バカな奴だよ、おい」と気楽に笑って頂くトコロです。f(^^)

*3:一時期、残り7アイポまで下がりましたモンねー。

フットノート(日記は前のセクションまでです)

 カテゴリによる記事一覧は、こちらからどうぞ。

 また、文字列による記事検索は、右側サイドバーの『日記の検索』からどうぞ。


はてなカウンタ→

はてなプレビュー→ 807012