Hatena::ブログ(Diary)

回答こそ我が人生!! (ウソ このページをアンテナに追加 RSSフィード

日記内案内板
(日記は次のセクションからです)

 カテゴリによる記事一覧は、こちらからどうぞ。

 また、文字列による記事検索は、右側サイドバーの『日記の検索』からどうぞ。


2005-05-31

[] 規約違反質問通報フォーム

 g:hatena:id:hatena:20050531:1117522142より。

 本日、人力検索上の質問・回答の中で、規約違反の内容などが含まれた不適切な質問・回答を通知する機能を追加しました。

 質問詳細画面(例:http://www.hatena.ne.jp/1113621271)の下部に「規約違反質問・回答の通知」というリンクが付け加わりましたので、このリンク先から違反内容などをご通知ください。

とのことです。ついに出ましたねー。


 「規約違反質問・回答の通知」のリンクは質問詳細画面の(トラックバック一覧の更に)右下にあります。

 利用規約本文への違反やはてな情報削除ガイドライン *1違反の通知に役立てましょう(^^)

 できれば「はてな情報削除関連事例」を見て、今までの事例を検証してから通知するよう心がけたいですねー。


 でも、イタズラは駄目だよー!!


 注目点は、

 特定の質問に一定数以上の通知が行われた場合には、自動的にトップページの質問ランキングから除外する機能を同時に追加いたしました。

でしょうか。いままでランキングを見ながらハラハラしていた身には朗報です。

 やれやれ(^^;

P.S.

 さて、これに伴い、idea:490idea:914idea:1822idea:2055あたりが終了されたりしなければ良いのですが。。。

 上記は、規約違反とまではいえないアダルト関連質問(回答)についての要望だと思いますので、その辺ヨロシクー。*2

[] sasadaが知らない未読RSS管理

 「はてなRSS日記 - 未読アイコンの追加について」より。

 これまで記事の未読・既読について色のみで表示判別を行っておりましたが、未読の場合は記事の見出しに未読アイコン未読アイコンが表示されるよう変更を行いました。

とのことです。

 よかった。これでリナザウでも未読が判別できるー。ありがとー(^^)

 と思って、早速?Rにアクセスしてみたら。。。


 なんと、未読が一件も有りませんでしたよっっっ!!

 え? 三日間もRSSチェキしてなかったから、未読が無いはずは・・・。

 バグ? ふ、不正アクセス? ぱぱぱ、パスワードもれ!? (半悲鳴)


 十分に焦ってからヘッダを見ると「ようこそゲストさん」。

 ちょっと待て。俺の名前を知らないとは、このブラウザ、モグリだな!!

 とか一人漫才をしつつ初めて気づいたのですが、未読管理って自分のRSSを見てるときだけ表示されるんですねー。そりゃそうか。

 私は、自分が何をどこまでチェキしたのか、衆人環視の下に置かれているのだと思ってました。そーゆーのって判らない様になってたんですねー。これも個人情報の扱いなのかなー。うん、奥ゆかしいよね(笑)

P.S.

 (これで他人様のRSSを注意深く見ていないのがバレてしまった・・・)

P.P.S.

 (つーか、たった3日でご主人様を忘れるなよー。このバカブラウザめー。*3 )

*1:「はてな情報削除ガイドライン」も規約の一部ですよー。

*2:「はてな情報削除関連事例」を見ている限り、アダルト(成人向け)イーコールポルノ(有害情報)とは扱われていない様子ですし。

*3:たぶん、はてなのログインの仕様なんでしょうね。面倒だけど正しいとは思います;;;

フットノート(日記は前のセクションまでです)

 カテゴリによる記事一覧は、こちらからどうぞ。

 また、文字列による記事検索は、右側サイドバーの『日記の検索』からどうぞ。


はてなカウンタ→

はてなプレビュー→ 809304