昨日一日のつぶやき


  • 04:01 なるほど四時じゃねーの #
  • 06:41 @twneru 起きた #
  • 06:41 おはようございますー。 #
  • 07:12 @tsuta55 @nullpopopo @aihayami @amichan_ver0 おやありでしたー!ヽ(´ー`)ノ #
  • 07:12 @nakoryo おざまーす! そんなに変ですかね?(笑) 月曜は出勤が早いのですー。 #
  • 07:13 @giriglico \おはーっ!/ #
  • 07:15 @amichan_ver0 むれほうだーい! 気温が低い朝で助かってますが、日が出たら終わりです(「・ω・)「 がおー #
  • 07:17 あ、そう言えば初めてドリバージョンのポカリのCM見たー。 #
  • 07:22 生きてゆくのです♡ヽ(´ー`)ノワーイ #
  • 07:24 その広告が夏ディズニーのSea側に書かれていた事実。(/ _ ; ) RT @taka_maru: キャプテンEOの期間限定復活は、普段行かない層にいい宣伝効果になるなあw #
  • 07:25 @nakoryo あ、「なるほど…」ですね!あれは、機械が勝手につぷやいてます。(笑)今日は6:30起きです! #
  • 07:28 「いじめられる」を略して「いじまる」。誰それにいじまるー! #
  • 07:29 ガタイの良い方に足を踏まれた。正直かなり痛い。 #
  • 07:30 @amichan_ver0 でも、しっかり降ってくれないと、野菜の値段が怖いですよ〜。 #
  • 07:31 でも、生きてゆくのです♡ #
  • 07:33 あ、これイイな。マイナス吐いておいて、「でも、生きてゆくのです♡」って言えば、ちょっと前向きになれそうな気がする。 #
  • 07:33 @amichan_ver0 いやいや、食物の安全も含めて、安全第一ですよーヽ(´ー`)ノワーイ #
  • 07:37 @Fujiryu_ おはようございま〜す! シートベルトを腰の低い位置でシッカリとお締めください! Please fasten your seat belt tight and low. Have a nice flight! #
  • 07:38 @kao5112 ドリカム宣伝効果ですよっと。(笑) #
  • 07:40 救命胴衣は座席下、または肘掛け下にございます。 #
  • 07:40 ええ、飛行機マニアですよっと。 #
  • 07:41 @kojimaar おざまーす! #
  • 07:43 私以外、みんな航空会社出身の家系ですよっと。バリバリ俺は落ちたけどな! #
  • 07:44 @kojimaar ほぼ会社ですー。 #
  • 07:49 @kojimaar いや、残念ながら、昨日は19時で帰りました。(/ _ ; ) #
  • 07:50 いろんなおはようが流れるTLを見て、正に街中の会話だと思った。 #
  • 07:52 @kojimaar 徒歩30秒圏内という意味での「ほぼ」です。(笑) #
  • 07:54 @kojimaar つまり、もう、駅に居たのです。もう、あれですよ、ダメな雰囲気で。(笑) #
  • 07:58 @kojimaar あ、家は違いますよー。移転して遠くなっちゃった。(・_・; #
  • 07:59 あぁ、日本語が不自由になっている。 #
  • 08:04 残念ながらデスクなう。 #
  • 08:06 あさからトラブル対応ですよっと。 #
  • 08:16 @kojimaar うまく説明できてないなぁって思ったところです。w 会社から徒歩30秒圏内の駅に居たので「ほぼ会社」で、その時は通勤途中だったわけです。昔は一本で乗り換えなしだった会社が遠くなって、乗換アリのところなんですよねー。と伝えたかったわけでございます。つまり電車通勤! #
  • 08:20 @kojimaar 早いです...。むぅ。8時出勤は、17時上がりの代償なので、頑張ります。 #
  • 08:35 @kojimaar いやぁ、ペーペーなモンで。w なんつーか、シス屋のお仕事をしているわけじゃないのに、やってることがシステムっていうのがポイントでして。いつまででも仕事がある...っていう。他の職種と違うんじゃい!ということで、できるだけ決まったリミットで帰るようにしています。 #
  • 08:36 操作ミスによる誤動作を「あなたは悪く無いですよー。」と報告してあげるのも、PG/SEの優しさ。それができないと、「あいつなんでも人のせいにする」とか思われちゃって、嫌われてしまう。そして、無理難題を押し付けてくる。ということは、業務がややこしくなり、操作ミスを引き起こす。の悪循環 #
  • 08:50 @kojimaar いやぁ、何でも屋過ぎて、自分でも収集がつきません。w なので、ちょっと整理しようと思っていたりします。 #
  • 08:53 さてと、報告完了。そして、復旧も完了。 #
  • 08:53 寝るか。(えっ #
  • 08:55 @kojimaar しれーっと去っていこうかと。w #
  • 08:57 @kojimaar システムをやるならシス屋で仕事しないとだめだなぁって思いますよ。そういう意味でも、あまり長く居るメリットはないかなと。そして、PGになるために入社したわけでもないので、正直得意分野じゃない辺りもしんどかったりします。w #
  • 09:14 @kojimaar 正確には逆ですかね。自分に合うなぁと思う職があるから、今に納得できない。実際、今の職に就いてからできるようになったこともいっぱいありますし。プログラミング歴は二十ウン年ということもあるので、いろいろな言語にも触れましたけど、やっぱりPG完成の達成感が好きです。 #
  • 09:15 @aihayami えっ? #
  • 09:16 @aihayami あぁ、ぴっくりしたです。w #
  • 09:31 @nakoryo いえいえー。ヽ(´ー`)ノ #
  • 09:31 @nullpopopo おはー。ヽ(´ー`)ノ #
  • 09:31 @kojimaar そうですねー。まぁ、対人業務が好きなので、向かないのかもしれません。w #
  • 09:32 やっぱり週頭だし、野球見に行く人居ないかなー。ひとりで行くかなー。 #
  • 09:33 @kojimaar ところで、フォロワー数3001って言う数字を見ましたが、どうも車両番号にしか見えない。私。 #
  • 09:35 @kojimaar えぇ。特に@kojimaarさんだからなおさらです。w #
  • 09:38 @kojimaar 私はやっぱり接客業ですね。嫌なことも多いけど、同じ客に当たることは多く無いから、引きずる必要ないですし。 #
  • 09:38 @kojimaar クモハでは無いんですね。w #
  • 09:42 @kojimaar 千葉なのに東京と名のつく某所ですよ。ほぼ同じ人にはあたりませんからねー。 #
  • 09:44 @kojimaar おぉ、オバQ! 何だかんだ言って、いろいろなところで3000系って聞く気がします。西武線にもありません? #
  • 09:44 @kojimaar 数万対1ですからw 当たるほうが奇跡! #
  • 09:46 @Fujiryu_ おかえりなさーい。ヽ(´ー`)ノ #
  • 10:30 @kojimaar 私、顔覚えられ無いので、よく、物事調べに行って戻ってくると人探しから始まります。w #
  • 11:04 @kojimaar 名前どころか、さっき会った人の顔を憶えてないわけですから...。w #
  • 11:05 「iTune」っていう商標とってみようかしら。 #
  • 12:18 ひとりで野球は寂しい気もする。 #
  • 12:19 RT @naver_jp: 本田△ーー!!|ビッグマウス本田圭佑の発言集 bit.ly/9cQBkz #
  • 12:21 @anything_ponzu ポン酢ポイント #
  • 14:31 ランチタイム終了なう。 #
  • 14:48 最後の募集になるかな。今夜の野球@東京ドーム観に行ける方募集なり。 #
  • 14:51 ポケベルなう #
  • 18:06 @kojimaar いや、それはない!w #
  • 18:07 東京ドームにむかうよー。 #
  • 18:09 @kojimaar 前々から話はしてるのに、実現してないですからねー。ぜひぜひ! #
  • 18:12 @kojimaar いえいえ。やりましょう。 #
  • 18:13 予定よりも一時間も押してしまったではないか!なんたる事! #
  • 18:13 これは呑むしかないな! #
  • 18:29 @kojimaar 今は東新宿になりましたー。 #
  • 18:29 I'm at 東京ドーム (後楽1-3-61, 文京区) w/ 7 others. 4sq.com/9yPcZJ #
  • 18:32 @kojimaar 店舗に用事があれば、そちらにもいけるんですけどね。 #
  • 18:32 あめだなー。 #
  • 18:35 @kojimaar 上野エリアとはかぎりませんが(笑) #
  • 18:37 @kojimaar 首都圏各所に店舗があるので…。どこに用事があるかは、時に因ります(笑) #
  • 18:42 バラバラの席になるという説明だけで、かなり時間を食って居るなう。 #
  • 18:44 @kojimaar ええ、逆の際もぜひ。 #
  • 18:45 @kojimaar ぜひー!ヽ(´ー`)ノワーイ #
  • 18:46 しかし遅いな。 #
  • 18:48 自分の経験則では、なぜか、シミズさんが関わるイベントはコントロールが下手なのだ。なんでだろ。 #
  • 18:54 わからないから、近くから入ろうとしたら断られた。だったらチケット渡すときにゲート案内してくれよ。 #
  • 19:00 @nobrona ですよー。 #
  • 19:03 こんな感じ。 twitpic.com/22mqz1 #
  • 19:11 @nobrona 座席指定券が立ち見になりましたけど、それはそれで。去年も楽しかったので。 #
  • 19:55 村田すげぇ! #
  • 20:10 板東さん対張本さん。張本さんが打ち取った‼ #
  • 20:15 やっぱり桑田すげぇ。 #
  • 20:28 プロ野球でも、スパイダーカメラ使ったら良いのにな。 #
  • 21:03 土砂災害警報が出ているエリアに帰らなきゃならないんだが。 #
  • 21:15 モルツ球団4連覇! #
  • 21:27 よし、かえるよー。 #
  • 21:33 @konoe_ruri @amichan_ver0 @jyuou おつありでしたー。 #
  • 21:34 雨降ってないな。 #
  • 21:49 帰るのすら面倒なくらいグダグダ。飲んでないのに。 #
  • 21:50 でも、生きてゆくのです♡ #
  • 21:50 あ、頭いてぇ。 #
  • 22:04 かえったー #
  • 22:05 @f_kawa あざーす、無事北区ですー #
  • 22:05 メドレーオブフルーツする。 #
  • 22:08 @nutnosuke @f_kawa ただいまですー #
  • 22:19 @amichan_ver0 おつかれでございますー。しっかし、じめじめしてますなー。 #
  • 22:54 @amichan_ver0 いいですなーそういうときの病室。 #
  • 23:00 @amichan_ver0 まぁ、ゆっくりやすみ良いきっかけですよ。どれくらいかかりそうなんですか? #
  • 23:53 @amichan_ver0 あんまり無理しすぎないようにしてくださいねー。 #
  • 23:53 ねますー。 #
  • 23:53 @twneru 寝る #
  • 23:53 おやすみんしゃい。 #
Automatically shipped by LoudTwitter