爪に生きる人

なにしてるんでしょうか?


答え

長女4さいが、ダイソーで「これほしい!」と言って飛びついて買った「つけ爪」をつけているところ。
もちろん大人用。

しかも

よくわかんないわたしが、

「この爪はきっとシールかなんかがついててそのままつめにぺったりと貼ればいいのね?」

と思って買ったものの、つけ爪用の接着液は別売だったみたい。

貼れないね…

(はっ、長女のヒステリーが怒る!!)

機転を利かすわたし

…あっそうだ!(゚Д゚)

そんならあんた、スティックのり(文房具)ではれば?

と提案し、がんばって塗ってはっているところざんす。

はい、つ き ま し た !!!!!!


まんぞくです!!!!

しかしその後

長女4さい「おかーさん、反対の手が爪つけられない…(ё_ё)」

そりゃそうだ。左手シザーハンズみたいになっとる。

「じゃあおかーさんつけて(ё_ё)」

…(=_=)

しぶしぶスティックのりでぺたぺた。

で、両手つけてあげたはいいものの。

その後、夕飯。

長女4さい、椅子に座り、ごはんを前にして、

「おかーさん、ごはんたべられないの、はしが持てないの、爪これだから。

だからおかーさんがごはん、あーんて食べさせて(ё_ё)。」

…(=_=)

このガキー

と一瞬思ったけど、わたしも一生懸命つけたので。。

食べさせてあげました。。

まぁ、そのあとお風呂に入る前でつけ爪はもろくも崩れ落ちたんですが。

つけ爪はもう思い出さないように拾ってしまってあります!!