ささののよもやまっ!改

2017-05-18

まだ不確定だけど 16:38

6/18の全日本プロレスマルスジム大会見に行こうかな。カード次第だけど。

2017-05-10 自分と

前回のエントリー以後、自分の至らなさでもあるのですが、気持ちが不調のままでした。簡単に言うと人との距離感とか立ち位置がわからなくなりつつあったと言うべきでしょうか。

それが極まったなと言うのを自覚したのが先月末頃で。

あ、俺ダメだ、て。

このままだと自分の事全て嫌になるなって。

自分嫌いな奴が人に好かれたり人を楽しませるなんて出来るわけないなって。

幸いGWになったので少し心を洗い直そうと思いました。

まず、家の酒数本を捨てました。今酒呑んでも楽しくないって気付いたから。しばらく家でも外でも呑むの控えようと。

んで連休期間でも仕事はあったので日帰りにはなるのですがドライブしようと。

一度は夕方小樽へ。何気に初の小樽でした。ホントに行って帰って来ただけでしたが。

もう1度目は別の日に午後からオロロンラインにて浜益村白銀の滝見に。後日会社の先輩からバイカーの人達の憧れの道になってると聞いてなるほどと思える変化に富んだコース景色を堪能できました。

車内ではiPhone内のストックからランダムで様々なアーティストの曲を新旧ない交ぜに流してました。時に歌ったり時に昔の事思い出したり、自分と向き合いながら。

思ったのは、やはり人を楽しませる人間になりたい、人に好かれる人間に少しでも近付きたいなって。

そうなれるためにも、今はチョット自分を見つめ直し続けなきゃなって。

みーみー 2017/05/10 23:31 ささのっちさん連休は小樽など
ドライブしたり有意義な時間を
過ごせたのでは⁉

私はカレンダー通りに仕事して( ;´Д`)
いつも変わらない日常でした( ;´Д`)( ;´Д`)

人との距離感…
相手が人だけに余計に考え過ぎたり
しちゃいそうな気がします。

焦らずに徐々に徐々にベストな距離感が
みつかる様な気がします‼


な〜んてコメントしましたが難しい
ですね(・_・;

sasanosasano 2017/05/12 20:04 >みーさん
いやぁこんなネガなエントリーにまですみません(>_<)

少なくともドライブ行けたのはかなり気分転換にはなりました。会社の先輩にも指摘されましたし。

連休とは言え仕事があるのはお互い仕方ないですよね(苦笑)

サミットでもご迷惑おかけしましたし、しばらく酒宴は避けておこうかなと。人に迷惑かけないような感じになったら、いいお酒なり語らいしようと。まぁ案外楽観的に考えてますし、色々この間に自分なりに表現できることを表現したいと思ってます。

みーみー 2017/05/12 21:18 お返事ありがとうございます♪

サミットでは飲み過ぎちゃったんで
すね(^ ^)

ブログ読んでいてとても落ち込んで
いる様な感じなので心配しましたよ。

またブログ楽しみにしていますね。

sasanosasano 2017/05/14 13:07 >みーさん

いや、お気遣い痛み入りますm(._.)m

自分なりに楽しい事発信できたらとは思ってます。見る方の暇つぶしくらいになれたらと。

2017-04-01

いやぁ 21:58

いやぁ失敗したなぁ。



今にして思えば後からの反応でこっちの言葉嫌だったんだろうなぁ。



調子こいてたわ、失敗失敗( ˘ω˘ )



愚直じゃなくて愚かだったわ(笑)



距離置いた方が良さそうやね。今後の仕事私事の教訓にしておきましょう。



まだまだ勉強だわね。



今回はBGM:「ぐるぐる」/野狐禅

2017-03-23

漫勉 22:43

なんだかんだとNHK番組は今でも「おっ」と思う番組が多くて。特にEテレプライムタイムには結構好きなのがあったり。こないだまでやってたミュージックポートレートとか。



今その枠の後番組でやってるのが浦沢直樹の漫勉ってシリーズなんです。これ、前から気になってたけど見逃してて。今回のシーズンは毎週録画してます



簡単に内容を説明すると、浦沢直樹さんが、他の漫画家製作工程をその作家本人と一緒に解説していくって言う感じで。個人的原稿用紙に悪戦苦闘しながら作画してく光景にドキドキしちゃうんですよ。ああ、スゲェって。



でもきちんとはまだ見てないんです。後日まとめて正座ながら見ようと思ってます(笑)つぅかそろそろ絵描きたいなって欲求が高まってきてます

みーみー 2017/03/26 00:33 絵……

描きましょう⤴

そして是非ブログにアップしましょう⤴⤴


※私は今『正座して』ささのっちさんのブログ
読んでます(`・∀・´)‼

sasanosasano 2017/03/26 22:30 >みーさん

こ、こんな拙ブログ
正座して観ちゃダメっす(汗)

絵はきっちり描きたい気持ちも
ありつつ気楽に描きたい気持ちも
あり、まぁ構え過ぎずに描ければと。

漫勉第一夜の清水玲子先生の見たんですが
浦沢直樹・清水玲子両先生が口を揃えて
「もっと絵が上手くなりたい」って
語気を強めてたのを見て、
挫折した身分とは言え、
気が引き締まる思いでした。

2017-03-03 本間選手…

首はねぇ…。とりあえず意識はあるとの情報ですが。



明日には大事に至らないって一報があるのを祈ります。

みーみー 2017/03/26 00:42 このニュースを知った時は
とても驚きました。

今は焦らず治療のことだけを考えて
また元気な本間朋晃選手の姿が見れ
る日を楽しみにしています!

本間選手
ガンバレヽ(´▽`)/

sasanosasano 2017/03/26 22:25 >みーさん

まだ手足にしびれが
残ってるとの事ですので
焦らずにまず日常生活を
送るところから直してほしいですよね。

ガンバレ(`・ω・´)

2017-02-24

スーパー銭湯ラーメン 20:54

先程駅近くの某スーパー銭湯から戻って来ました。



今年に入ってからから背中、腰にかけて金属の棒で強制的に添え木されてる様な違和感と痛みを感じてたので、久方ぶりにリフレッシュさせようと、仕事終わりに行って来ました。いや、かなり楽になりましたね。仕事の事とか私事とか束の間良い意味で忘れられたし。



ついでに食事も済まそうと。1時間半ほど入浴してたので帰ってから何か作る気にもならなかったし。んで食事処で最初に目に入ったのが「ザンギライスとかけ半ラーメン」で、その見本の写真が(そのメニューに限らず)美味そうに見えない写り(失礼!)だったんだけど、逆にこれ以上酷いのは出ないと思ったのでそれに決定。



んで、半ラーメンが一応味噌、塩、醤油から選べるんだけど、どれが当たりかわからないので一応単品のラーメンの見本写真に紹介文あったので見てみると、

(要約)

塩「海を感じさせる爽やかな味だよ!」

醤油「昔風の懐かしい味だよ!」

味噌「数種類の味噌ベースに人気の海老風味をブレンドし…」

絶対味噌推しじゃん。なので味噌



結果、流石に推しだけあって専門店ぽいちゃんとしたスープでした。麺は食堂レベルでしたけど。

みーみー 2017/02/28 23:54 これは味噌推しですね( ̄∇ ̄)

北海道はどのラーメン屋さんも

美味しいイメージがあります♪

食堂レベル?だったラーメンも

私が食べたら

「おいしー!(◎_◎;)」

ってなりそうです(≧∇≦)笑

sasanosasano 2017/03/01 21:59 >みーさん

今回の場所はあくまでもスーパー銭湯隣接の食堂なのでラーメン専門店のクオリティは流石に期待できるわけではなかったので(笑)

でも、味噌は「食堂の割には」美味しかったです^_^

まぁ、最近ラーメン屋に行く機会が無かったから美味しく感じたのかも知れませんけどね(笑)麺はコンビニとかでもあるような自分で茹でるタイプ生麺レベルだったのは事実です(笑)

2017-02-23

過去も好きですが 23:08

人それぞれの人生ってやつで、僕にも過去と言いますか、良い事も悪い事も、楽しかった事も辛かった事もありまして。



そこに絡む世相だったり、文化だったり、趣味だったり。まぁもっと軽い意味なのですが。例えばこの曲を聴いたらあの頃の楽しい思い出が蘇ったり、逆にこの本読んでた時あの時期の辛い思い出だったり。



それが人としての年輪のようなものなのかなと。



不思議楽しい思い出より辛い思い出の方が鮮やかにと言ったら変だけど思い出されて。例えば、音楽で言えば一度三日程で辞めた仕事があって、その時に流行ってたのがモー娘。ハッピーサマーウエディングで、それまではモー娘。結構好きだったのにその時期は聞けなかった。あと、プロレス絡みの話としてはブロディが亡くなった1988年。あの頃中学生か。あの時期は僕にとって一番の暗黒時代だったかも知れない。中学時代の僕にとって希望だった事と言えば自分に絵の才能がある事を教えてくれた美術先生と(もっとも、それをキチンと聞いたのは高校に進学後柔道部に入った事を柔道家でもあったその先生に報告した時にだったんだけど)藤波さんの飛龍革命、そして姉に聴かせてもらったTMNETWORKのCAROLだったかなぁ。



あの頃の〜は良かったとかって言うじゃ無いですか。アレを言う人の気持ちも分からないでもないし、そう言いたくなる時もあるにはありますが、自分は面倒くさい人間なので、昔の事を思い出すと辛い事もフィードバックされちゃうので素直にあの頃は良かったとか言えなくなっちゃうんですよ。勿論基本人と話してる時は良い思い出の部分だけをピックアップしますけど。



それに、今現在生きてる中で今の時代を頑張ってる人の事を否定したくないのもあるんですね。あと昔から好きな人が今昔の様に活躍できなくなってても、今現在必死に戦ってる姿を否定したくないかな。



過去否定しないし素晴らしいけど、今を生きてる以上今いろんな形で頑張ってる人の事をしっかりと応援できる人になりたいですね。