4月のまとめ

4月のまとめ。もう5月かー…… 1/3が終わったのかー…… 早いなあ。

やったこと

  • はじめてGitHubでPull Requestをもらった + マージした
  • FirefoxJavaプラグインをインストールする方法を調べた
  • Go言語をちょっとだけ書いた
  • SQLite3をちょっとだけ使った
  • Vagrantをちょっとだけ使った
  • doccoが更新されていたのでちょっとだけ使った
  • RhodeCodeをちょっとだけ使った
  • 玄箱/HGをMontaVista Linuxに戻した
  • PostgreSQLの勉強を始めた
  • PostgreSQLの公式文書を読み始めた
  • pgvmを使ってみた
  • シェルスクリプトでのテキスト処理が少し上達した


いつものことなんだけど、幅広く浅く触ってた感じ?
Go言語をがんばろうと思ったのだけど、Rubyに変えようか迷ってたのと、PostgreSQLを優先したくなったせいで停止中かも。
とりあえずPostgreSQLをちゃんと扱えるようになりたいので、コレを最優先にしたいなー。
あとは……Rubyかなあ、それともbackbone.jsとかかなあ。うーん。