ササクレ屋

2014/11/20 くらいの日記

おひさしぶり

01:55

◆いよう。だいじょうぶ生きてる生きてる

◆曜日間違えてびょういん行って出直して、結局二日連続で外でたので、いつもの肩こりというかなんというか痛いやつがとにかく痛くて、どういう仕組みでこんなことになってるのかと、もうわかったからここはひとつどうにかあんばいよくあれしていただけないものかと、人体の不思議に思いをはせる今日このごろです。

◆それ以外は特に何も変わったことはない。あ、悩みらしい悩みは、私がものすごく苦手な香りの柔軟剤を気に入ってるらしいご近所の人がいることくらいです。初夏くらいから気になり始めた(使われ始めた?)んだけども、こんな些細なあれなのにどんどん苦手度が上がってきてさー。最近にいたっては、窓閉めててもエアコンつけてると排水ラインに近い室外機からダイレクトに匂いが来るっぽくて、エアコンなら勿論すぐに切るけどそのたびにもう乗り物酔いみたいなことになってるので、それがまあつらいといえばつらいですね。ていうかつらい。つらたん。ご近所の人にはまったく落ち度もない話だし当方も防げる範囲で防いでるのでそれ以上はどうしようもないししょうがない。外部のすべてから逃げて安寧の地である自室にいるひきこもりが自室から外部に逃げ出さざるをえない状態というのは重大なパラドックスが発生するので時空が歪みかねない。すなわち俺の悩みで宇宙がヤバイ。やばたん。

f:id:sasaq:20141120145228g:image

◆今日は夜遅くなってからカレー作った。カレーごときでものすごい気合いを入れないと出来あがらないのでこまる。もっとさりげなくごはんできてほしい。作ったってもふつうにハウスジャワカレーなのに。

◆まあそんな感じなので、書いて思ったけど、やっぱりわりと元気というかお年寄りが毎日あっちが痛いこっちが痛いと愚痴をいいながらわりとしぶとく世にはばかる感じと近いものがありますね。

◆じゃあまたそのうち。さいなら。

2014/11/11 くらいの日記

のびなやむてぶくろ

06:59

◆だいたい毎日買いものに行きたいし今日は行けるんじゃないかナーと思ってるわりにはほとんど立ち上がりすらしないし、こないだの水炊きおいしかったのでまた鍋したい、おはよう。

◆何にもしてないので何にも成されないけどもずっとぼやぼやしているので機嫌はよいです。まあまあよいです。

◆明日でかけるからまあいっかー

◆体調とはあんまり関係ない感じで、たまにせっせと(当社比)料理したりする気になるブームくるけどあれはどこからくるの。ふだんはまったく気配もしないけどどこにいるの。今日はこないの。

◆冬でござんす ヒュルルルルルルン

2014/11/07 くらいの日記

のびるてぶくろ

06:42

◆今日はちょっとやる気だ。今日はというか昨日夜まで寝てて起きてそのまま朝なのでまだいまは昨日の続きではあるんだけど、とりあえず明るいうちは起きてていろいろやろうという意欲がある。あるような気がする。

◆ほんとにそうなのかどうか、これはもう外見の感じではなんともいえない。見ただけでは真実は私にも誰にもわからないのだ。なんてなー。まあいいからとにかくがんばれ。

◆最近は買いものに出かけられる機会が多かったので、なんとなく油断して保存のきく食料をたくさん確保してばんぜんのひきこもり体制を整える配慮が欠けていたので、つまり買い置きのものを補充せずにもりもり食べてしまっていたのですね、それでここ最近の体調の悪さとかあまつさえプチぎっくり腰なんていう事態にみまわれていろんな物資が不足し始めてじゃっかん焦りました。

◆出かけられないなりにネットスーパーとかいろいろいくらでも手はあるんですけども、いやいや明日は買いもの行くんじゃねーのさすがに!とか私のくせに未来の自分に期待しがちなんよね。明日の自分はつまり私なのでそんな期待にやすやすと応えるわけないじゃない。懲りろよ。

◆そんな感じでとりあえず日々のごはんには足りてるものの、コーヒー豆がなくなってしまってカヘイン切れてえらい目に遭いました。とりあえずは紅茶でしのいでたけど3日目くらいに突入してかなりおそろしいことになりました。

◆また話を盛ってるな…

◆そんで昨日の深夜になんとか出かけられて豆かってきたのでいま元気になってるというわけだ。

◆今日は鶏の水炊きがもう一回できるのでそれを食べます(予定)。

5本指靴下

14:04

◆いい天気ザマス。ちょっと気分がよいザマス。

◆気分がよいのでおにぎりもつけちゃおうぜ!

◆白米炊く衛門〜

◆それではまたそのうち、ごきげんよう。