ササクレ屋

2016/09/26 くらいの日記

おはようございます

06:57

◆いやー毎度のことながら季節の変わり目やばいね。さきほどくらいまで軽くしんでたね。ここ数時間くらいのあいだにようやくちょっと頭すっきりしてきたので書いてる。ずっと胃なども痛いしだいぶ発狂してたしだめっぽいときは寝てばっかりだったけども、わりと根性でごはんは作って食べてた。でも筋トレはさぼった。というか何もかも手をつけられなかった。あとでがんばりたい。

◆まあまだ油断はできない。実際いまなら大丈夫っぽいよなとか思ってインスタのぞきながらふんわり知ってるTumblrの人たちにフォロー申請ポチポチしたりしてたら直後から変な汗がにじみでてきて、とんでもないことをしてしまったのではないか、ほんとはフォローされてものすごく嫌だけどカドが立たないようにフォロー返しとかしてくれたりするとかだったら私もう申し訳なさ過ぎてしねるむしろいますぐしにたい!とかだった。あと機嫌よくゲームwikiで編集したら書いたところ他人に修正されてぁあぁあごめん何か間違ってたのどこが悪かったのか全然わかんないけど違ってたの怒ってるの?怒ってるの?ほんとごめんしんだほうがいい?みたいな、おそらくは考えすぎだしもしたとえそうであってもべつにどうでもいいレベルのことでしにそうだし、だいたいそういうことばっかりしてたのでまだまだいろんな方面に気をつけたい。

◆何も手をつけられない何もしないって言ってゲームはやるのかよっていう話なんですけど、逆だ逆。発狂ルートに入ったら気を逸らそうにももう集中力も気力も切れて漫画とかとても読めないし、インターネットには怒ってる人と頭のおかしな人しかいいないように見えるし、寝逃げを除けば、パズルとかトランプとか作業ゲーとかの単純なやつで脳のリソースを使い切ってしまうのがベストなんよきっと(効果には個人差があります)。

◆世界がキチガイで満ちていると思うとき、狂ってるのはだいたい自分のほうだという事実、狂いながらもこれを忘れないでいるおかげでいつも私はとりあえずなんとかなる。かろうじて。

◆昨日は焼うどんとかたべました。豚肉いっぱい入れたうまかった。

◆アイス食べる。

2016/09/22 くらいの日記

とんかつ

12:06

◆なんか寝てました。おはよう。たまに起きてた。

◆あとでがんばりたい。

起きてた

00:56

◆今日は起きてた、おやすみなさい

2016/09/20 くらいの日記

おはようございます

05:37

◆個別記事またはタグ(はてなでいうところのカテゴリ)クリックでもれなくすべてが開陳されるはてな記法の「続きを読む」って、それってつまりネタバレ配慮のためには全然使えない仕様なんだな。いやすごく今さらだけど。

◆そこで文字色変えて反転ですよ!! でもCSS使わないで、安易にそういう、HTML5ではもう廃止されたタグを手打ちでやるのよくない。よくないンですよ!

◆まあそこらへんの指摘みかけるとつらいな。そういえばここもたぶんいまだに一部<center>とかどっかに記述してると思うしあと隙間を空けたいところに<br>かましちゃったりとか、もともとだいぶアレなことしてるんよね。ちゃんと勉強したことないからすべてがてきとうだ。あとで気が向いたら直す……

◆気が向いたらといえば、気が向いたらやろうと思ってることのひとつでちょっと考えただけで胃痛とか頭痛とか突然の睡魔をまねく案件があるんですけど、やっぱりあれかな、私ったら心底ほんとうに働きたくないでござるっていうことなのかな。

◆まあじっさい心の底から働きたくないけどね!

◆お遊びだったらえんえんと集計とかしてられるんだけどなー

◆そのあたり突き詰めて考えるとぼやっと見えてくる点もあるんですけど、オフィスツールを使った簡単な作業等のことは、それ自体は特に苦じゃないことはここ数か月いろいろやってみて確信しつつあって、じゃあ何がイヤンなのかというと、ありていにいうと業務上人間と関わること、それに尽きる。具体的にいうと、人間と関わって何かやろうとするとひとに怒られたりトラブルになったりする予感で満たされてダイレクトに体調を崩すのでやる気とかの問題じゃなくなってしまう。

◆イヤンじゃねえよって話なんですけど

◆まあ今日は元気めなのでちょっとは何かできるといいなと思ったりしないでもない。

◆昨日は8時間ほど寝て起きて、掃除してお茶飲んでしばらくネットしてたらすごく眠くなって寝て次に起きたらまた8時間経っててもう夜中で、よく寝たからいまわりと元気だ。台風のせいか頭痛はしたけどすさまじいことになるまえに薬飲んだので元気なった。雨がひどく降らないようならスーパーが開いたらすぐ買いものに行ったりすればいいと思うけどそういう良いおこないはしない気がする。すればいいのに。