ササクレ屋

2016/04/30 くらいの日記

水底にて

00:00

◆朝ねむかったので何もかもどうでもよくなってそのまま寝たら夜になった。

◆ニゴたんと遊ぶというか近くに行ったので御一同に挨拶してやっほーと手を振るみたいな夢を見た。なんかおもしろかった。なんでそんなに遠くまで行ったかというと、水がめちゃくちゃきれいな湖にだけ生えるという珍しい水生植物がほしくて密漁しようとしている模様だった。白と深い緑のきれいなやつなの。夢の中ですらも私はろくでもない。あと柴犬がいたかわいかった。超もふった。

◆あとそれとは関係なく、ちゃんと生きていきなさいと誰だかよくわからんけどとにかくおこられたり説教されたりした感じで目が醒めたのでしょんぼりして起きてしばらくお布団の中でぐずぐずしていた。

◆とっぷりと夜だった。ちょっと反省した。

◆PCが調子わるめです。このあいだから安価なUSBスピーカーを接続しようとしても反応しなかったりして、でも基本的に常時ヘッドフォンだしめんどくさいからまあいいかと思って詳しく調べたり考えたりしなかったのだけど、今日はマウスとキーボードを認識しなくなってて起動できなかった。結局べつのUSBポートに差し直したらとりあえずは使えたし、今日のところはめんどくさいからまあこれでいいかと思ってまた詳しく考えるのはやめたのでもうあとがない。背水の陣である。

◆Windows10にしてライセンスが切れてしまったソフトがあるので、買い直すとしたらどうせなら当分は壊れたりしなくてもうちょっといまどきのスペックにした新しいPCにしてからがいいなとか思ってしまって、つまり新しいPCほしい。新しいのほしい。つよくてはやいやつほしい。

◆物欲…

◆ペンタブもほしいんよね。でもそれは買ったとしてもほんとに使うかどうか我ながら怪しいと思ったので、何か描きたいというのならまず手描きで100枚以上らくがきでもいいから何か描いてからなら注文してもいいことにした。以後もちろん1枚も何も描いてない。圧倒的に正しかった。

◆まあまずは机だな。とりあえず早く机と椅子を出したい。

◆そしてとりあえずPC動いたしゲームすっかと思ったらログインボイスがニキだったのでもう現世のことは何もかもどうでもよくなった。何であれあんなに本気で殺しにかかってんのかな毎回しにそうになる。ほかの人のセリフと明らかにテンション違いすぎるだろ。

◆もうやってないけども、艦これで一番好きなの北上さんだけど、一番好きなログインボイスは龍田さんだったあれは最高すぎる。あと台所とかで凝固してるときに脳内で再生する隼鷹ちゃんのいけるいける!がだいぶ助かる。隼鷹ちゃんのあのノリにはいまでもだいぶ励ましてもらってる。

◆明日はがんばりたい。

2016/04/28 くらいの日記

荒れ模様

19:16

◆雨風すごい。

◆今日はお餅を食べました。3個。

2016/04/27 くらいの日記

たいのたい (reprise)

18:22

◆いつも以上にどうしようもないことを書きますけど、あれですね、二次元の存在って圧倒的にあれこれ妄想をしやすいですね、三次元の存在と比較して。もしかしたら人によっては当然あたりまえなことなのかもしれないけど最近はっけんした。すごい。二次元すごい。

◆実在する生身の人間が、たとえばこういうときにこんな言動をしたとしたら最高じゃね!的な仮定の話で盛り上がったりするのは、するかしないかでいうと正直わりとしたことあるわゴメンと思ってたんですけど、いまにして思えばそんなもの、アリアハンを出て10分以内くらいの低レベルのとんだザコむしろ稚魚いや魚卵に過ぎなかった。

◆それに引き換え二次元キャラを脳内で勝手に動かしてみたときのフリーダムさときたら! もう! 奥さん大変! あいつらなんであんなに自由なの。最高に最強ですやん。そして最強ゆえ最高じゃないか。なぜだ。生身の人間においては勝手なことを考えたら本人に申し訳がないという潜在意識がかけるリミッターが、二次元キャラだとすっかりはずれてしまうからなの。このひとでなし!

◆最終的には、私も早く生身の肉体を滅ぼしてただのデータの断片となって世界の片隅のどこかの無数のサーバ上でひっそりといつまでも幸せに暮らしたい。くらいのところまでは考えた(途中のおいしいところをはしょりすぎているのでもっと具体的に楽しいこと考えればいいのにと自分でも思った)。

◆ゲームオーバーしてからが本番です。

◆今日はお好み焼きにしようかなと思う。昼過ぎまで起き上がれなかったのでこれは今日も一日台無しになると思ってドーピングしたからいまわりと元気です。

夜中に降り出すヌルイ雨

23:58

◆わりと元気だったので何か用事を片づけたりしようと、確かそんなふうに思っていた気がしたが本日の夜も更けてあたりを見回してみてもやはり何も為されていないこれは一体。

◆それはつまり通常営業であった。

◆しばらくのあいだ例のPCのファンの異音がしなくなっていて、そういえば最近全然だないい感じだなって昨日おもってたんですけど、そういえばそうだった最近忘れてたわよしきた任せとけって感じに呼応してくれた背面ファンが本日よりまた元気に異音を立て始めました。

◆ただし我慢できるレベル。勝手に鳴りだしては勝手におさまってしまうし、一番ひどいときはブザーが鳴りっぱなしみたいな音だったから、この程度なら鎮まれと祈るくらいでもう何もしない。すでに新品に取り換えたしそのあとも何度か開けて見てるのだけど、そもそも知識があるわけでもないので見たところで何が干渉してるのかまったくわからん。

◆なにもしてないけど疲れたので寝ようさようなら。