ササクレ屋

2015/01/23 くらいの日記

ごぶさた

09:16

◆昨日てまき寿司したので寿司パワーで今日元気(予定)

◆買いものに行こうとずっと思ってるけど思ってるだけなので麺とかたまごとかなくなってきて背に腹段階だったのでネトスーパーで頼んでしまいました。

◆雨とかくもりでどんより続きだからなあしょうがないなあ天気がよかったらもっとがんばるのにざんねんだなあ(社交辞令)

◆ほぼ黙って野菜切ったりできる程度には調子良い。

◆今日もまた手巻き寿司ができる、納豆とかしば漬けとかもあるので実際にはあと4発くらいできるけどそんなにはやらないさすがに。

◆なぜならめんどくさいからだ。ではまたそのうちごきげんようね。

もうねむ山

19:28

◆コンミニくらいは行きたかったがもう夜ねむい

2015/01/15 くらいの日記

◆わりといい感じにうやむやになってきた感ある。うやむやかつぼんくら。おかげさまで通常営業的な感じの平穏というかぼやぼやしてるので相当ラクチンになってまいりましたありがとうございますありがとうございますそしてあけましておめでとうございました。

◆水曜日は外に行った

f:id:sasaq:20150116052456j:image:w200

Lv5まではがんばってたのに2倍イベントみたいなのくらいからあんまり外出てなくてやっとだよ…

◆散漫なので長い文章が読めないけどまあ画像は見る。猫とかの。毎日いっぱい画像みてるよ。というか文章は長くなくてもじつはほとんど読んでないのですけど。

◆あとは鍋みがいたり、Tumblr見てないときはミクシーの謎の中華ゲームとか、センスの悪い60歳くらいのおっさんが考えたおもしろカワイイが全部すべってるみたいなガッカリアイテム満載のトランプゲームとかやってる。日本語やキャラ絵がおかしい中華ゲーとはまた違う方向でおもしろい。対戦の挨拶カードで「よろしクジラー!」とかが当たるガチャが500円とかで強気すぎてすごい。だったらAmazonでトランプ買って回線切って畳に並べて遊ぶほうを選ぶよね。

◆あと寝てる。

◆パズルゲームとかトランプとか作業ゲーは、射幸心をあおる課金システムでさえなければやってるあいだはおもしろくなくても心の安寧を維持するのになかなかよいのですよ。たとえるなら、凡庸なボサノヴァのBGMでも鳴ってるあいだはひどい耳鳴りがかき消される、そのようなものではないかとおもいます。

◆変な夢をみますがまあこの程度なら大丈夫な範囲です、ばっちこーい

◆そろそろがんばりたい。

2015/01/08 くらいの日記

そろそろやる気を出す

04:08

◆今日はもう寝るけどな。起きたらそろそろやる気とか本気とか出るんじゃないたぶん。

◆夏に電子レンジ壊れてから冷凍ご飯→おにぎりが困難を極めるようになったため、けっこうなお粥ブームがきてたんですけど国民がお粥食べる日にお米の袋に触れもしないでわたしホットケーキとミネストローネ食ってご満悦でした。そういう些細なところがクズっぽくてあいかわらずですね。

◆電子レンジの箱はまだだ。いまはまだそのときではない。なんらかのクエストを飛ばしているためフラグが立っていないので「宝箱を開けてみますか?」に「▶いいえ」しか選べない的なあれだ。

◆あのですね、調子はすごくわるめですけど、まあ1年前とほぼ同じ原因でもあるんですけど、去年ほどではないし前年比悪さ3割引くらいだしあれほど長期化もしないとおもってる。根拠はないけど勘でそんな感じな。

◆あんまり詳しくせつめいすることなしに長年やって来てしまったから、調子悪いいうてもひとさまからしたら何がどう悪いのかサッパリだと思うですけど、本日は調子が悪いとはいったいどうなるのかについて説明してみようと思う。

続きを読む