ササクレ屋

2016/05/29 くらいの日記

f:id:sasaq:20160529214044j:image:w460

太麺、そして太い千切り

他人の菓子パン

22:44

◆ひとの買ってる菓子パンの写真がいつもうまそうで、今度菓子パン買って食べようっていつも思うのだけどお店に行くとそんなにおいしそうでもなくて、何なんだろうなあれ。

◆冷やし中華はまた今年のうちに2回くらいは作りたいと思った。今度は錦糸玉子の上手な作りかたをぐぐったりして意欲的に取り組みたい。

◆また適当なことを言ってしまった。

◆今日の食べものの写真は気に入った。おいしかったしよかったですね。

2016/05/27 くらいの日記

今日こそカレー

21:22

◆本日は数日ぶりに体調がよくてどこも痛くないししんどくないし身体が軽いのでうれしい。あとさっきゲームでいいことあったのでさらにみなぎってきたから夜更けだけどカレーを作り始めたいと思う。

◆べつに食べたくないとかそういうのは無視して作ってしまえばたぶん食べるというのはいつものことなので作る。それはまあわかってるのでいつもそうしたらいいのだけど、食べたさとかおなかすいた感がないと、もともとあんまりないやる気作る気も出しようがないし何を食べたらいいかもいつまでも決められないんよね。

◆ということで、食べたいものと食べたい気持ちを常時監視しいちいちツイッターとか日記に書いておくのはその一助となればという考えからであるのです。あるのですが、ようかん食べたいとかあんきもうまそうとか、主にごはんじゃないものとかうちで作れなさそうなものとかもつい書いてしまうので思ったより役には立たない。食べたい食べたいを羅列したただの煩悩のログは積み上がり、やがてインターネットデブリに成り果てる。

カレーたべった

01:45

◆とりむね肉と玉ねぎ、あとぶなしめじと茄子とオクラ入れた。とりむね肉がなかなかおいしくできたごちそうさまでした。

いち兄捜索

| 21:22

◆5-4阿津賀志山はレベル差気にせずの誰でもOK部隊でレベル上げするために検非違使マークを出現させないようにボスマス手前で帰還し続けていたのですが、昨日いよいよ本格的にいち兄を探そうと思ってボスマスの残り4、5回を遠慮なく踏みまくって検非違使出した。そんでイベントクリアのための一軍集中レベル上げと、デイリー検非違使狩りと、いち兄捜索、という欲望三つ巴状態で阿津賀志山に通うことにした。

◆日課検非違使はまあついでだし、一軍のレベル上げはともかくいち兄は、いままで基本的にレア運が良すぎるくらいだったし今度こそ本当にほしいからこそ、いわゆる物欲センサーが働いてぜんぜんドロップ来ない長丁場になるんだろうなあと予想して、それなら回数も記録してやろうと思ってあつかし山メモも付け始め、苦節に向け万全の態勢で臨んだ。

◆そんでさっき、とりあえず検非違使出現後出陣21回目・ボスマス踏破6回目にして

 

f:id:sasaq:20160527211913j:image:w460

一期一振もうキター

◆仕事はええよいち兄! 弟たち喜ぶよありがとう! ついでにこの2日の間に2振り目の鶴丸さんと江雪さんもきてる。やっぱり私レア運かなりいいというかこのゲームが私を甘やかしすぎてるとおもう。その調子で。どんどんやって。

◆現在、第一部隊で粟田口による歓迎会を開催しています(本丸待機)

f:id:sasaq:20160528091545j:image:w460

2016/05/26 くらいの日記

冷やし中華たべった

18:41

◆昨日も作らなくて今日もやる気ないしそれほど食べたくもないし、でも材料使わないといかんと思って、かなりのがんばりを発揮して作ってみたらけっこううまかったので気に入りました冷やし中華。

◆タレの味は思い出しました。というか作ってみたらたぶんだいたいあってたこんな感じの味だったと思う。砂糖+酢+しょうゆ+とりがらスープの素+ごま油、あとレモン汁と切り胡麻入れた。中華スープの素があればそういう、味が思い出せんとかいうのはだいたい解決することだったなと思いました。

◆今日はエアコンを朝からドライで入れてる。今年は暑いのかどうかよくわかってなくてもあまりもう迷わずに早めにエアコンを使うようにしようと思う。夏を無事にらくちんに生き抜かねばならない。PCと私はたぶん冷やしたほうが性能がいい。

大阪城の底

| 18:41

◆大阪城むりかもしれん。いや手伝い札なら400枚たまってるから、刀装を惜しまずケガさせまくってもいいなら周回は無理でも地下40階まで最低1度行くっていうだけなら何とかなるかもしれないけども。ああでもそれだと資源が足りなくなるかなさすがに。

◆怪我するのも仕事のうちさとかいわれてもなー。嫌なもんは嫌なので、せめて絶対に重傷にはならないように通常マップで限定メンバー集中レベル上げ(兼いち兄捜索)みたいな、効果が期待できるのかどうかもわからん遠回りなことをしているので間に合うかどうかがあやういけどな。

◆ケガは嫌なんだけど、でも中傷本丸台詞とか手入れ部屋台詞はたいへん聞きたい是非拝聴したいですということなので、クリックするときは正座しなおす勢いで聴いてる。せっかくだから。せっかく滅多にしないケガをしてるから。もったいないから。きみたちのその痛みを無駄にはしないちゃんとこのあとスタッフがおいしくいただきました的なあれで。

◆まあまだ21階にいるのでへこたれるのは早かった。ちょっとがんばる。

◆集計とかも少しがんばる。遊びでやるんなら表計算ソフトさわるのわりと楽しいし、ごちゃごちゃやってるうちにいろんな小技を思い出したり見つけたりしてだんだん作業が早くなって技術レベルが上がっていったりするあたり、結局私にとってはゲームと同じジャンルの楽しさなんだなと思ったりするよ。