唐津幼稚園の放流

昨日は唐津幼稚園と厳木幼稚園が唐津南校の生徒達と一緒にアラカブの稚魚をした。唐ワンくんとゲンちゃん、アリアちゃんもきてくれて園児達も喜んでいた。魚を海に放す時に少し触っても良いと言っていたら、厳木幼稚園の園児達は怖がりもせずに平気で握っていた。先生に慣れとるね‼て聞いたら日頃からアカハライモリ・アユなんか触りつけとるからとの事😅納得✨あんまり天気が良すぎて砂が熱くて足の裏が火傷するごたった‼




唐ワンくんもゲンちゃん・アリアちゃんも大変だったろう😓
昼からは唐津土木事務所の所長さんの配慮で佐志浜埋立地に出来つつある海浜公園の砂浜と堤防を見せてもらったが完成したら来年はここでアラカブ放流が出来たらと思っていた😀