ぱんだ。


ダイソーで売っているパンダちゃんのマグカップに枯れかけている観葉植物を入れてみました。
枯れてないのをいれたらもっとかわいいんだろうけれども マグカップに入るサイズの観葉植物って枯れている二種しかないのです。
ダイソーは商品に品がないので好きではないですが このパンダちゃんのマグカップは可愛くて即買いしました。
ほかにクマとかネコとかもあったけれどそれらは全くかわいくなくてパンダちゃんだけがかわいいのです。
でも中身は カラカラになってしまっている観葉植物なのです。
かわいそう。

 何故。

今日 仕事をしていたら昔の知り合いに会い こちらとしては当たり障りのない会話をして再会を喜んでという無難な接し方をしようと思っていたのですが 相手はそんな感じではなかったらしく 「なんで?なんでこんな仕事してるの?」とこちらが悲しくなる位しつこく言われました。
そりゃああんなところだけれど 数年ぶりくらいに会っていきなりそんなに今の私を否定しなくてもいいじゃないか。
最近昔の知り合いや昔一緒に働いていた人などに偶然会うことが多く もしかしたら私はそろそろ死ぬんじゃないかとおもったりしますが 死ぬ前ならばもっと会いたい人が他にいるのに 会わなきゃ会わなくていい人にしか会わないということはこれらの再会に深い意味はないのかな。