2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 アクアが欲しかったんですが。

昨日 電気屋さんに洗濯機を見に行きました。 私は断然 アクアのなんとかかんとか2000というのが欲しかったのですが 母様は「オゾンで洗いたいものなんてそんなにないからいらないよ」と言います。 そして今朝 うちの洗濯機が壊れました。 普通に洗ったあと …

 なんだかね。

職場にいる人で 私が嫌っている人がいるのですが今日はその人が他人のプライバシーに関わる事を平気でみんなにベラベラ喋っていて なんだかなぁとおもいました。 当事者が自らみんなに言うならわかりますが なぜ他人のあなたが?

 闘さん。

昨日あたりから宿替えラッシュというか宿替えブームが起きていて どの貝が無人の貝でどの貝が有人なのかが全くわかりません。 あと先程ケージを見たら闘莉王が砂から出ていました。 脱皮じゃなかったんだね。 脱皮を想定してロフトに移動しておいたのですけ…

 すいまーとか どーなつとか。

ミスドの抹茶関係のドーナツ100円が今日までだと知ったので慌ててミスドに行きました。 全部で4種類なので私用にポンデリングとチョコ付のオールドファッションを買って 明日はとうさんが来るのでとうさんかあさん用にオールドファッション1個 とあんこ入り(…

 ごでぃば。

ウルルンがギャル曽根さんinごでぃばだったのでワクワクしながら見ました。 曽根さんの存在は知っているのですが 曽根さんの出るような番組をあまり見たことがなく あの美味しそうに食べる姿にうっとりしました。 「食い物 食い物!!」とガツガツして食べる…

 今日買ったの。

In Redとヌメロトウキョウ。 本当はBrutusが欲しかったんだけど売ってなかった。 Casa BrutusはあるのになんでBrutusがないの? 最近雑誌ばっかり買っていて かと言って何かを捨てるわけでもないのでじゃんじゃん増えてしまって大変です。 自分でなんか作る…

 岡野さん!

昨日「姿が見えない」と書いたばかりの岡さんですが 夜中にはもぞもぞと地上に出てきており元気に生きてらっしゃいました。 闘は相変わらず砂の中です 湿らせてあげたいよぅ。 やどかりたちはやわらかいものがお好きなようでクッキーも水でぶよんぶよんにふ…

 ゲーム。

MOTHER3が全然進みません。 第一章さえも終わらないのです。 メカドラゴを倒せないのです。 誰か代わりに倒してゲームを進めてくれませんか。 なのでMOTHER1と2がセットになってるソフトを買いました。 いきなり3をプレイしたからクリアできないのかもしれな…

 ミシンはラクチン。

前に作った赤ずきんちゃん柄のバッグの残り布でポーチを作ろうと思っていたのですがなかなか気分が乗らず放置。 なんでやる気にならないかと言うとミシンをセッティングするのが億劫なのです。 なので手縫いで作ろうかなとか考えています。 うさぎのエコバッ…

 連鎖。

仕事で一個いやなことがあると たてつづけにいやなことばっかりあって そこで完全に気分が落ちてしまうから 普通だったらなんでもないことまでいやなことに思えてきて 最近の私はいやなことに埋もれています。 この間トップランナー(鈴木啓太)を見ていたら…

 忘れていた。

ガソリンを入れていたら エンジンオイルのチェックとかしてくれたのですけれど 店員さんが「オイルがすごい汚いんですけど」と神妙な顔つきで言ってきて そういわれれば車検の時以来オイル交換してなかったなと気付いて慌てました。 してなかったというかオ…

 ほったらかしてごめんね。

海水を飲みまくっていた姿が記憶に新しい岡野さんですけど 海水がぶ飲み以来 姿を見ていません。 手前の湿り砂に闘莉王が潜っていることは把握しているのですが 岡野さんがどこに隠れているのかがわかりません。 闘莉王がいる砂がもう完全に乾燥砂になってし…

 なんで気付かない。

職場ですごいおしゃべりな人がいて迷惑しています。 この人のおしゃべり好きは有名で みんなそれぞれすごく忙しいのにそのおしゃべりに捕まってしまうので仕事が進みません。 今日 私がおしゃべりさんとは全然違う場所で自分の仕事をしていると わざわざ呼ば…

 チェブ!!!

Moeがロシア特集だったので すごく久しぶりに買いました。 Pingu特集の時以来だとおもいます。 中にはチェブラーシカのページもあり「かわゆいのぅ」とニタニタしながら見ていたら ぬわぁんとチェブのDVDBOXの文字が。 Amazonでも普通に買えるのかとおもった…

 やっぱりね。

短大を出てから5年か6年働いていたところが潰れていました。 私が入ってから一度店が潰れて(会社は潰れてない) 新たな店を始めたのですがその新たな店が潰れていました。 去年「廃業らしいよ」という噂を聞いていたのですが。 社長がやりたい放題なので 夢…

 飲み過ぎ注意報。

昨日から人工海水を設置しましたが誰も興味を示さないのでしょんぼりしていたら さきほどから岡野さんがずーっと海水を飲んでくれています。 すごいペースで飲んでいます。 急にそんなに飲んで大丈夫なのか心配していた矢先に 手先を海水につけたまま微動だ…

 食器類。

やどかりの死亡が相次いでいるので人工海水を入れれば少しは彼らの為になるかもしれないと思って設置してみる事にしました。 人工海水のもとはだいぶ前に買っていたのですが 最初ちょっとあげていただけであとは面倒になってやめてしまいました。 海水用の容…

 いっぱい買っても830円。わ〜い。

昨日は休みだったのでその辺をウロウロしていたのですが やはり手芸屋さんと本屋さんと古本屋さんに行き着きました。 私がときめくのはいつだって同じジャンルの店なのです。 今月の下旬で閉店するビーズ屋さんの解約をして 返してもらった年会費とたまって…