(旧)日々之ネタ帳

*メールフォーム* このページをアンテナに追加
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 |

2007-08-13

[]移転しました 18:36

はてな…いいこと教えてやるよ。俺は光を求めて旅に出るんだ…


f:id:sash:20070813182001:image


というわけで、まだ過去記事の表示修正作業が途中なのですが、移転先を公開します。

http://blog.livedoor.jp/st_simon/

まーその、光を求めて早速「再構築」という名のしっぺ返しを食らっているところなのですが。(…)


はてなは総合的に好きなサービスなので(特に感想系ブログの濃さは出色)移転してもアンテナやカウンターはそのまま使わせて頂きます。もちろんお気に入りブログは変わらず読ませて頂きます。チキンなのでなかなかコメントは書けませんが、愛してるぜ〜はてなダイアリー!

[]移転作業リアルタイム報告 16:55


うおおおおおお終わらねええええええええ


安西先生…再構築がうざいです…」

「あきらめたら、そこで試合終了だよ」


パック時間終了まであと1時間半。脳内一人芝居をするほどテンパっておりますよ。

[]けーかほーこく 11:51


とりあえず12〜15日の四日間は休みなので、その間に移転さぎょをおわらせようとおもたのですがおわら

ない


かゆい

うま


…途中から何か違う。


全部の記事の無駄な改行修正や画像リンク先変更等をやっていたのでは時間がかかって仕方ないので、とりあえず過去記事はライダー感想系だけ残してあとは削除しました。しかしそれだけシェイプしてもまだまだ膨大な数の記事が…つーかどれだけカブト関連記事書いてんだよ。書きすぎだよ。


こないだ見てきた電王映画と昨日の電王の感想は移転完了後に書きます。

quon913quon913 2007/08/13 17:00 simonさんこんにちはー。
ここはそのままにして、この後から新しいとこで書いたらどうですか?、と今さらな発言ですみませぬ。
でもはてな友達(勝手にするw)が減っちゃうのは寂しいっすよ。

sashsash 2007/08/13 17:31 こにちわー!(テンパり中)
(*゜/∀゜)<友達!!(嬉)
あ、ここはこのまま残しておきます。どっちみち向こうには一部の記事しか移動してないし…と考えると別に急いで色々修正したりする必要もないですよね、ぎゃぼー!(今さら気づいたか)
しかし向こうに持っていった記事余分な改行が多すぎるのと、コメントがインポートできるのとできないのがあって(昔このブログの表示を日記形式にしていたときのコメントは全滅…)とにかく見栄えが悪いので早いうちにどうにかうきゃー!(テンパりMAX)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sash/20070813

2007-08-09

[]移転作業中…なれど 23:29


色々試した結果、携帯で一番使い勝手が良かったのがライブドアだったので、そちらに移転することにしました。

で、本日ネットカフェ半額を利用して移転作業。ログのインポートを終え、そのままだと異様に行間が開いてしまうので記事ごとに修正…を開始した22時あたりからいきなりありえないほど重くなり、何もできなくなってしまいましたよ。何だこの最悪なタイミング。


えーと、これはあれかな。光を求めてしっぺ返しを食らったって解釈でいいのかな…。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sash/20070809

2007-08-06

電王映画、行く気満々だったけど残業だったよヒャハハハ(゚∀゚)

ついでに某フォームの中の人バレも踏んだよウヒャハハハハ(゚∀゚)

[]移転すべきか、はてなを信じて待つべきか 21:49


もうちょっと携帯からの使い勝手がいいブログサービスはないかな。はてなもメールで更新する場合ははてな記法のおかげでかなり使いやすいんだけど、モバイル版の管理画面が基本的に「記事を書く」ことしかできないのが辛い。せめてトラックバック管理機能がほしいところ。昔の記事にスパムTB貼られても携帯からじゃ手も足も出ないよー。

ライブドアとFC2がかなりモバイル版の使い勝手がいいんだけど、色々テスト更新してみたらどちらも細部で一長一短。FC2はメールで更新する時にフォントサイズ変更やリンク指定などの半角<>で囲ったHTMLタグを受け付けてもらえないし、ライブドアはPC版の「再構築」がひたすら時間がかかる。ああどうすっかなあ。

はてなが1日単位だけじゃなく記事ごとに編集できるようにもしてくれれば…あとプロフィール欄にIDじゃなく自分で指定した名前を表示できるようになれば…最近自分の本家サイトを閉鎖したので誰もHNで呼んでくれなくて寂しいんだよモギャー!(…)


そんなわけで本家サイトを知っているヲタ友から「HN変えた?」とか言われたりしてますが変えてません。以前はプロフィール欄に地味に書いてたけど誰にも呼ばれないから消しただけです☆(…)

なので気が向いたらsimonと呼んで下され。それが最近誰にも呼ばれない俺の本HNさ…

葉月葉月 2007/08/09 08:50 simon兄貴、おはようございます(笑)
本家サイトがあったんですか?えぇぇぇ…?閉鎖してしまったのは残念です。一度見に行きたかった☆
はてなはプロフィール欄の表示、IDしかできないんですか?アメブロはきちんと登録すればIDではなくHN表示ができるのですが、私はそれが面倒なのでやっていません;;;
ライブドアは私も使っていましたが「再構築」に時間がかかるのが本当に難点ですよね;;;
アメブロはMacからの更新ができない状態なのが難点です(クラシック環境だからかと思ったのですが、OSXでもできなかったので;Mac更新は諦めました)
使い勝手の良いモバイル版に巡り会えるといいですね☆

sashsash 2007/08/10 00:51 葉月さんこんばんは、simonです(笑)
本家サイトはブログを開設してから放置状態でして…。それでも訪問してくれる方がいるので、申し訳なくなって完全閉鎖しました。内容はこのブログとさほど変わらない電波長文です☆(…)
はてなはもともとブログではなくレンタル日記として開始されたので、普通のブログなら当たり前にできる「記事ごとの編集」や「TBの一括管理」ができないのがちょっと難点です。すごく使いやすい部分と使いにくい部分が混在していてなかなかカオスですよー。
で、上の記事にも書きましたがライブドアに移転予定です。今回思い知ったライブドア最大の難点は「重い!!!!」これにつきますね…(笑)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sash/20070806

2007-08-05

[]Perfect-Action 00:52

asin:B000QEIV8S:dateil]


アマゾンから届いた!

発送が遅れていたので通常盤になるかな…と思ってたんですが、初回限定盤でした。ちなみにアックスフォーム。

思えばこれが初めて買ったライダーCDだよ。いつもは曲が気に入ってもCD買うほどじゃないんだけど、これは発売が決まる前からスゲー欲しくて。

現在ヘビロテで聴きまくっております。4曲とも癖になるなー。セリフ入りバージョンのセリフのセレクトも絶妙。そしてボーナストラックがあるとは思わなかったので、あれ聴いた瞬間食べてたハッピーターンが鼻に入った。(…)


…つーかさ、あのウラのポーズは一体何なんだよ(笑)

ダンスからのショットなら第一候補はジュリ扇だろ普通。ああ駄目だ、自分の中でウラがどんどん面白キャラになっていく…(笑)

[]仮面ライダー電王第27話感想 23:08

モレクがやられたあああ…!

(まずそれか)


本日も劇場版とのリンクで煽る煽る煽る。もう辛抱たまらんので明日行ってきます。まんまと釣られまくりだよ…

あ、宣伝臭が気になる人は30分のTVSPだと思って見ると「続きは劇場で!」なのも気にならないとおもうよ!

おもうよ!(AA略


釣られる、と言えば今日はウラタロス大活躍。なんか最近妙にウラにはまってて…というかあの動きやら声やら表情やらがいちいち無駄にエロいのがおかしくておかしくて(笑)しかも今回のU良太郎は良太郎の服+いつもの黒ぶちメガネ+ヘルメット+黒手袋+バイク、という面白すぎるコーディネート。あのスタイルで微妙に小指立ててヘルメットのバイザーをクイッてwwなんつー破壊力だwww

つーかさ、U良太郎って最初からあんなにクネクネしてたか…?(笑)最初の頃はもっとトラッド&クール(笑)みたいな感じじゃなかったか?

多分声→ガワの演技→U良太郎の演技、の順番でどんどん無駄にエロくなっていったと思うんだけど、そのまさしく無駄としか言いようのない過剰さがいちいちおっかしくってさあ(笑)

あー、でも今回はロッドフォームの出番はなしか…予告見て楽しみにしてたのでちょっと残念。(ロッドフォーム好き)


そのかわりゼロノスがかっこよかった!(ゼロノス好き)手違いでハナのラリアットを食らってしまった侑斗、一度食らった技は二度とは食らわない。イマジンの一発目のラリアットを地面に転がって避け、二発目はマトリックス避けで変身。侑斗、今のかっこよかった…!いい感じ…!(芳忠声)

アルタイルフォームの素手バトルがプロレス技なのも、侑斗がしょっちゅうデネブにプロレス技かけてるのが生かされてんなー。あ、そういや伊藤さんは二年連続プロレススタイルだな(笑)


モレクイマジンは思いがけず出番が多くてオイラ大喜び。しかも契約者のカトー(ついカタカナ表記してしまう)が影山首輪と兄貴ネックレスしてるよ!何だこの地獄ファッション(笑)モレクのキックはキックホッパー版ライダーキックだし、もうおなかいっぱいだ。なぜかニワトリ愛でてるし同じくなぜかアジトに六連銭の幟(そういや映画に真田出るんだ)はあるし、小ネタの情報量多すぎだよ!w


小ネタと言えば他にも着ぐるみ3タロスのドミノ倒しとか「手に負えんでぇー」×3とかもうどこから突っ込めばいいのかわからんデネブとか三浦の勝負服(www)とか、ひーひー笑ってオープニング見返したら案の定巨匠の回だったよ…巨匠…(笑)


ところでケータロスCM。物凄いネタバレは置いといて(…)、あれ普通に欲しいよ!「キャラクターと電話でお喋り」はリカちゃん電話の時代から続くチビッコのロマンだよな…もちろん大きなお友達にもな…

quon913quon913 2007/08/05 23:28 映画は最初からクライマックスなので(特にsashさんにはw)東映の三角マークが出たら深呼吸をおすすめしますw。
U良太郎のムダなエロさは着ているものが安いせいで(スーツ>Tシャツって意味で)体のラインがひびくせいもあるのかもー、と思ったりする今日この頃。ケータロス携帯、モモとしか話せないんですかねえ。

sashsash 2007/08/06 01:06 >最初からクライマックス
初っぱなから例のイマジンが出ると聞きましたが…ハァハァ(既に過呼吸)
最近U良太郎が無駄にエロいのは確かに服のせいかも!体のラインがはっきりしてるせいもあるし、顔つきや仕草、声や喋ってる内容と服がミスマッチすぎるのもあると思います。思いっきり気取ってキメキメ(そしてクネクネ)なのに着てる服は微妙にしまむらテイストというか何というか(笑)
>ケータロス携帯
やはり、当然、もちろん、quonさんはリュウタと話したいですか?答えは(ry

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sash/20070805

2007-08-03

[]電王VSしん王 20:44


「電王VSしん王・嵐を呼ぶ60分スペシャル」ってタイトルだからてっきり1時間丸ごと電王VSしん王かと思ったら、4本立ての最後の1本だけだったよトホホ。

しかし伝説のイマジン・ぶりぶりざえもんが登場しただけでオラ満足だぞ!「喋ろうとすると砂になる」って設定が泣けるで!*1

モモタロスはもちろんだけど、良太郎やナオミ、オーナーもアニメになっても全く違和感なし。すげーや。むしろオーナーなんていつもより更にノリノリじゃないか(笑)いきなり「世界の車窓から」のナレーション始めた時には噴いたwww

ハナ…っていうか白鳥さんは…ど、どうして普段の演技とあんなに声も喋り方も違うんだろう…?相当ガチガチに緊張してるっぽくて、思わず手に汗握ってしまった。か、肩の力を抜いて頑張りすぎない程度に頑張れー…


実写のデンライナーで「いかにもセット」な足音がドタドタうるさいのと、歩く度にぐらぐら揺れるのは…まあ仕方ない(笑)それよりオーナーがしんちゃんに甘い方が問題だよ!普段あれだけ時の運行にうるさいのに、今回のアニメでは自分からしんちゃん救済策を示してたぞ!一体どうしたんだオーナー!(笑)

*1:ぶりぶりざえもんの声は故・塩沢兼人

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sash/20070803

2007-08-02

[]矢車フィギュア 19:43


8月12日のワンフェスにて、あの男のフィギュアが発売される模様。

Toy’s星矢のサイト参照。

Toy's星矢のライダーキャラフィギュアはかーなーり似ているので期待大ですよ!


…まあ諸事情で行けないんだけどな。主に金とか金とか金とかの事情でな。(…)




どうせ俺なんて…

f:id:sash:20070708122638:image

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sash/20070802

2007-07-31

近所のスーパーに電王がクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

[]花ざかりの君たちへ#5 23:00


予告を見た段階では今週は難波祭りかな、と思ったら萱島祭りだった!

いやアレはぼっちゃまが憑依してただろ萱島(笑)コスプレといい表情といい声の張り上げっぷりといい、なんというデジャヴ、なんというぼっちゃま。直後の風呂であっさり素に戻ってるシーンも含めてお腹いっぱいだ、楽しすぎる。もっくんは芸達者だなあ。(しかし2006年の仮面ライダーと戦隊レッドとウルトラマンが一堂に会する風呂ってスゲーなw)

難波もいいエピソードだった。中央はいい奴だなあ、お前ら名コンビだよ。そしてオチが物凄いデジャヴ、つーかカブトのナンパ勝負まんまじゃねえかwww

正夫オスカーも天王寺も相変わらず弾けまくりだし、いいなあこのバカドラマ。バカドラマ部分は特ヲタしか楽しんでないんじゃないのか、という思いもあるけどまあいいや(笑)<いいのかよ


…その回を増すごとに弾けまくるバカドラマ部分と本筋の地味さとのギャップが開くばかりなのが何とも。主人公が、中津たちとのバカ騒ぎに巻き込まれてる時は結構輝いてるのに、佐野絡みになると途端にイタい子になっちゃう仕様もどうにかならんかなあ。佐野もやる気は出したけどまだ空気が重い。早く佐野の生き生きした表情を出してやって下さい…。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sash/20070731

2007-07-30

[][]俺用メモ 23:57


10月からテレビ東京で放送開始の「キューティーハニー THE LIVE」に村上幸平が出演するらしいぜ!悪役っぽいぜ!しかも脚本が井上敏樹だぜ!(笑)


とりあえず山頂にある実家(テレビ東京が映る)のビデオデッキに録画予約仕掛けて来なければ…。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sash/20070730

2007-07-29

[]仮面ライダー電王第26話感想 22:58


なるほどー、前に劇場版CMで電王4フォーム勢揃いの画面を見たときは「どうやって実体化?」と思ったけど、そうかドラえもんのアレ方式か。TV版と劇場版をリンクさせてTV版で「劇場版の裏側」を描くのは「踊る大捜査線」などでおなじみだけど、公開前にまず裏側を見せるのは珍しいかも。期待を煽るうまい手だよなー。友達と劇場版見に行くのは8月末の予定なんだけど、公開したら即見に行きたくなってきた。オーナー煽りすぎだよー!


で。侑斗登場からこっち、良太郎がそれまでになかった不快感あらわな態度や表情を見せてきたけど、そこらへんは私は結構楽しんで見てました。ずっと名前通りの「良い子」だった良太郎が、初めて出てきた同年代の同性相手にむっとした表情を見せたり、あまり誉められたものではない態度を取ったり。そんなある意味飾らない姿を見ることができて、何だかほっとしたと言うか。そりゃー侑斗が某草加雅人みたいなキャラだったらそんな呑気なことは言ってられないけど(笑)侑斗はいいツンデレだからな!(デネブ声でお読み下さい)

そんなわけで今回のキンちゃんの台詞「ええことや!男同士、ぶつかり合ったらええんや!」が俺の気持ちを代弁してくれたぜー!…って俺の思考パターンはキンちゃんレベルかよ。まあ自覚はしてたけどな…。

ゼロノス登場から「恋人の思い出」「七夕」「星空」と、契約者側のドラマが愛理姉さんの婚約者「桜井侑斗」を連想させるものばかりだったわけですが、その桜井さんと侑斗が同じ人かもしれない、と良太郎が認めつつある過程が丁寧でいい。侑斗の側も良太郎が根性見せたことに素直に敬意を表してるし。二人はお互いが思ってたような嫌な奴でも、根性なしでもない。それを少しずつ理解し合っていく過程がいいなあ。


でも、現在の時間軸に生きる良太郎や契約者兄妹にとっての2001年の獅子座流星群は「過去」だけど、侑斗にとっては「未来」に起こることなんだ。「侑斗」はこの時間の「桜井侑斗」じゃない、とさりげなく示されてしまって、なんか切ない。いつかは自分自身の本来の時間に戻っていくんだよなあ。桜井さんが戻ってきたら「侑斗」はいなくなっちゃうのか…。


ところで前回のゼロノスアルタイルおっぴろげジャンプ八艘飛び(いや飛び越えたのはデネブだけだが)にウヒー!かっけー!と燃えまくったワタクシでございますが、今回は壁にもたれてガンフォームの戦いを見るゼロノスにやられました。伊藤さんにミズノ特製美尻スーツはマジヤバイ。こう…美尻ラインが!背中から腰、腿へと流れる美しい筋肉が!しかも壁にもたれるそのポーズがカイザを思い出させて大興奮、しかしカイザの頃より明らかに逞しさを増した下半身のラインにまたハァハァ、という具合にですね、ああもうあれだ、一言で言うと「ミズノさんありがとう!」美尻スーツは最高のプレシャスだ!

…落ち着けよ俺。あと今回ガンフォームがやたら可愛くて、中の人が高岩さんだということをうっかり忘れそうになったり。いやほんと、中の人がモモと同じとはとても思えない…というか、実はガンフォームの中身は「リュウタロス」だろ?と思えてくるぐらい。

で、同じようなことを良太郎にも感じておりまして。タロス達が憑依した良太郎が、「佐藤健」という俳優が演じる「野上良太郎」だってことを忘れちゃうんだよ。憑依されるとほんとに「良太郎の中の人」が変わった!って感じで。

今回、モモ以外の3タロス憑依状態揃い踏みの画を見て改めて、良太郎は一種の「ガワ」で、健くんは最高の「中の人」だと確信した次第。いやほんとスゲーよ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sash/20070729

2007-07-24

[]花ざかりの君たちへ #4 22:46


このドラマ、寮生たちの大騒ぎ部分のはっちゃけ具合に比べたら、本筋の主人公と佐野のドラマがあまりにおとなしすぎて、かえって浮いてるんだよなー。普通に考えたら「女の子が憧れの相手に会うため男装して男子校へ」ってだけで充分弾けた設定なのに、何かこう…佐野のキャラが重すぎて一人だけ浮いてる。重くて浮くってのも変な日本語だけど。

本来なら主人公と佐野のドラマがメインで、寮生たちの部分はあくまで「彩り」のはずなんだろうけど…なんか「彩り」部分のコントラストが強烈すぎてそっちをメインに楽しんじゃうんだよな。特ヲタ視点で見てるせいもあるんだろうけど。どうもいまいち主人公の「憧れの存在」なはずの佐野に魅力を感じられなくて、本筋部分がしんどい。中津が絡んでくるとやたら面白いんだけど、和泉と佐野だけだとどうもなあ。もっとも佐野はようやく本気出したっぽいので、これからどう変わってくるかだけど。

寮生コントの部分は笑った笑った。回を重ねるごとにアホすぎる突き抜けっぷり。バカドラマとして見る分にはもう最高。原作ファンは気の毒だけどな…

いきなり出てきたミライ=野江=アムロで噴き、かと思ったらシャアのあいのりが来て締めはオスカー様とひばり様のカバディって何だよもう(笑)難波が当て馬ってオチもおいしいな!来週は難波がメインっぽいのでまた楽しみ。

[]FF8プレイ日記 その3 21:16


4年ぶり6周目のFF8、プレイ日記第3回。


◆前回のあらすじ

ゼルのカーチャンがゼルカードを出してくれないのでふて寝しました。


◆現在のGF一覧


では、いつものごとく長いので「続きを読む」からどうぞ。


続きを読む

瑠夏瑠夏 2007/07/25 19:47 お久し振りです…
FF8懐かしゅうございます(笑)
ディン母さんですが、確か負けてキスティスあたりを渡すとすぐにゼルカードを出してきた記憶があります。って要らん情報でした?(・▽・;)
私も久々にやりたくなってきましたw

sashsash 2007/07/25 23:33 おお瑠夏さんお久しぶりです!お元気でしたか?
ゼルカード情報ありがとうございます!コメントを書いて下さったまさにその時間、ティンバー出発前にゼル母とカード勝負をしていましたよ…そしてゼルカードが出ないのであきらめて列車に乗ってセーブしてしまいましたよ…orz
今度バラムに帰るのはディスク2になりますが、その時はわざと一回負けてみようと思います。いきなりレアカード取られるのは嫌なのでまず雑魚カードで試してみますね(笑)

ミハルミハル 2007/07/28 19:23 こんばんは。
ゼルのカードは、例えばリノアのカードみたいな条件はなくホントにランダムで出して来るので母さんが出してくれるまで粘るしかなかったと思いますよ…?それにしてもそこまで母さんが粘る(?)のって初めて聞きました…私そんなに粘られた事ないよぅ!ww

sashsash 2007/07/29 23:07 わおミハルさんお待ちしてました(笑)…ってゼルカードはランダムでしたか!言われてみれば、確か一番最初にプレイした時は最初の対戦でいきなり出してきたような記憶が。
私もここまでゼルカードが出ないのは初めてなんですが、まさかバグ?と不安になってきました…orz

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sash/20070724

2007-07-20

本日の朝礼にて、上司の一言。



これから寒くなりますので、くれぐれも健康に注意して…」



…言いたくなる気持ちはわかる。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sash/20070720

2007-07-19

[]FF8プレイ日記 その2 23:01


4年ぶり6周目のFF8プレイ日記、第二回。


前回のあらすじ

カード>>>>(越えられない壁)>>>>>>試験

カードヲタ俺スコール、開始から二時間経ってもまだガーデン。


現在のガーディアンフォース(GF)一覧



では「続きを読む」からどうぞ。


続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sash/20070719

2007-07-17

[]電王VSしん王 23:27


クレヨンしんちゃんが電王とコラボですってよ!

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200707/gt2007071608.html


もともと電王はかなりアニメ的なことを実写でやってるので、多分アニメになっても違和感はないんじゃないかな。むしろかえって普通の番組になりそうな気がする…(笑)

[]ベーコン( ゚д゚ )レタス 00:33


え、えーっと。


先日うっちぃがDVDのBLムービーに出ると聞いてギャボーだったんですが、先ほど入りました情報によりますと、兄貴とボウケンブラックがBL映画で共演だそうでモギャー。*1


世の中にはBLドラマCDというものがあることは昭和世代のワタクシでも知っておりましたが、実写のDVDとか映画が存在することはこの二つの件で初めて知りました。へ、平成の世は凄いことになってるな!俺は今軽くメダパニだ!

…でも考えてみれば昔「1999年の夏休み」とかスタジオライフとか好きだったんで、ああいう感じでやってくれればいいなーという希望。あんまりガチくさくならずに、あくまで乙女のファンタジー(笑)として。

いや1999年の夏休みは少女が少年を、スタジオライフの舞台は男優が女性を演じることで生々しさを消してたけど。兄貴とボウケンブラックか…いや何だかんだ言いつつ見るけどな!どっちみち地方公開はしないような気がするからDVD…買うよ。

*1:詳細はボウケンブラックのブログで

quon913quon913 2007/07/17 00:45 兄貴がびーえると聞いて「え。それはうっちーがやるって言ってたはなしでしょ?」と思ったら“兄貴も”と聞いて私もぎゃぼーでした。まあ「徳内コンビでびーえる」とか思い付く人が出てこないことを祈るばかりです。出たら私も買いますけど。
ホリランの仕事だって似たようなもんですけどねw。<こらっっっっっっっっっっ

sashsash 2007/07/17 01:02 あまりに想像を超えた事態にもはやギャボーとしか言えません。兄弟で別々のびーえるに同じタイミングで出演とは、世の中には恐ろしい偶然があるものです…ギャボー…
>「徳内コンビでびーえる」
それ、既に誰かが思いついていそうで非っ常に怖いんですが!(笑)
>ホリランの仕事だって似たようなもん
ちょwww待wwwてwwwww
…ああそういえば1999年の夏休みと同じ金子修介監督でしたね…(笑)

quon913quon913 2007/07/18 01:54 ユウとマサキの例のシーンをめぐる金子監督と佐藤監督のやりとりは、「あんたたちなんのドラマ撮ってたの」と突っ込まずにはいられません。詳しくはうちのアンテナに入っている金子監督のブログと、そこから飛べる佐藤太監督のブログの2005年6月辺りを……。
まあびーえると似たようなもんというならカブトだってそうじゃん、ってはなしですがね。<それは言っちゃダメ。

sashsash 2007/07/18 19:11 両監督のブログ見てきました。佐藤監督のコメント欄がカリスマ降臨から予想外の流れになってて笑いましたが(笑)それはさておき。
ホリランにせよカb(言っちゃらめぇ!w)…にせよ、「BL的」と言われるものと本物BLとの違いは「この二人の間にあるのは恋愛感情ですよ」という明確な描写の有無ぐらいじゃないかという気がしてきました。うあー目から鱗。風呂から全裸でユリイカ。
しかしそれは低くて薄いけれど決して越えられない壁なんでしょうね。ちなみに私はどっちかというと明確な描写が「ない」方が好きです(笑)<誰も聞いてねえ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sash/20070717

2007-07-16

被災者の皆様にお見舞い申し上げます。

自然に文句を言っても仕方ないとは言え、しかし理不尽だよなあ…。

[]風林火山「両雄死す」 22:56


今まで録画せずに見るだけだったけど、今回はさすがに録画。そして普段は書かない感想も書くぞ。


甘利と板垣、二人の忠臣のそれぞれの覚悟が胸に迫る。謀は好かぬと言いながらも、裏切りを装い敵陣に一人刺客として潜入する「槍」甘利。何としても本陣を守るべく、影武者を仕立てて敵を引き寄せる「盾」板垣。二人の行動は違っても、敵・村上の強さをわかっているからこそ、味方の被害を最小小限に抑えんがため。

中途半端に史実を知っているので、村上義清が登場したあたりから「板垣と甘利はもうすぐ…」と思って気が気じゃなかったけど、それを裏付けるようにどんどん御屋形様が信虎化。駄目だよ御屋形様!このままじゃ大変なことになる!板垣の話を聞いてー!…と何度心で叫んだか。今回、回想シーンで久々に「若」時代の晴信を見たけど、板垣にとっては晴信はいつまでも真っ直ぐな「若」のままなんだよな…。

板垣が、伝兵衛に晴信の影武者を命じるシーンからもう泣いてた。この主従の信頼関係もまた素晴らしい。伝兵衛にとっての板垣は、板垣にとっての晴信のような存在でもあるんだろう。武士が命を預けるに足る主君に出会える幸せよ。

そして単身敵陣に入るものの、村上を討ち果たせず捕らえられ、武田側に敵襲を知らせるべく脱走して矢ぶすまになる甘利の悲愴。「退け」という甘利の命懸けの報せに、初めから死を覚悟しているくせに「あいわかった」と答える板垣。甘利がそれを聞き届け安堵し絶命した直後に本陣が動いたとの報せが。ああタイミング悪いよ御屋形様!この総攻めの理由が板垣を助けるため、っていうんだからまた…。

板垣の最後の立ち回りは凄かった、本当に凄かったよ。千葉ちゃんが燃え尽きるのもわかるよ。TVを見ていることを忘れた。14型の画面なのに、劇場で映画を見てるみたいだった。


甘利の死も板垣の死も、この戦においては無駄死になんだろう。でも甲斐に、武田にとって、御屋形様にとっては無駄死になんかじゃないよ。二人の忠臣の思いは必ず御屋形様に伝わるよ。そうだよね若!


…そして平蔵と由布姫はやっぱり俺には「気持ちはわかるが共感はできん」キャラだと思ったぜ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sash/20070716

2007-07-14

久々にネットカフェに来て自分のブログを見たら見慣れないアイコンが。何の気なしにクリックしてみたら…

★★

これが噂のはてなスターか!ぬかったわ!!

このお菓子のおいしさを広く世界に知らしめたい 22:27


f:id:sash:20070714222052:image


特売98円だったので3袋買ってきた。(1袋24枚入り)それほどうまい。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sash/20070714
Connection: close