根本が違う

憲法は国の未来を、理想の姿を語るものであります」

まずもって、憲法の捉え方が間違っているぞ。安倍晋三

いいですか。憲法というのは国の統治の基本原理であり、その組織と
権限について定めた法規範なの。分かるかな?あ、漢字にルビ振らない
と読めないか?

理想じゃないの。基本なの。一体、大学で何を勉強して来たんだ、
このでんでん君は。成蹊大学法学部政治学科を一応、卒業してる
のだろう。

こちとら専門学校卒だけれど、それくらいは知っているのであ〜る。

漢字もまともに読めないんだからさ、会見云々(「でんでん」では
ない)を言う前に、小学校くらいから勉強し直してくれないかね?

『ネットは基本、クソメディア』(中川淳一郎 角川新書)を読み
始める。

DeNAが運営する健康情報サイトの問題を中心に、ネット編集者と
しての実体験を交えてネットメディアの現状を綴った1冊。