産めない時代

自民党・二階のおっさんが「産めよ、増やせよ」って言って
たのか。ふ〜〜〜〜ん。

「産まないのは勝手な考え」ってさぁ。子供が欲しくても経済的な
ことで諦めている人だっているんじゃないのか。

それに待機児童問題もあるよね。男性が育休取得を出来なかったりさ。
もうこれは社会の仕組みの問題だと思うんだけどね。

しかも「定額働かせ放題」にしたいんだよね?残業代ゼロなんでしょう。
しかも、竹中平蔵はこの「定額働かせ放題」を「低額働かせ放題」に
まで拡大したいんでしょう。

それでどうやって、複数の子供を産んで育てろって言うんだろうな、
二階のおっさんは。

妊婦さんの検診から、子供の大学卒業までにかかる費用、すべて補助金
が出ますか?企業は男性に快く育児休暇の取得を認めてくれますか?
産後にも働きたい女性全員が、お子さんを保育園に預けられますか?

安倍政権になって、実質賃金が過去最低なんですよ。分かってます
かね。

引き続き『共産主義黒書<ソ連篇>』(ステファヌ・クルトワ/ニコラ・
ヴェルト ちくま文芸文庫)を読む。

1日100ページも進まない。(ノД`)・゜・。