ご帰還

 三人が五日ぶりに石川から戻ってきて、又にぎやかになりました。その上に、猫家族も増えてんやわんやの大騒ぎといったところです。
 私がゴルフ場にいると、ケンが迎えの時間を訊きに自転車で来てくれました。何が一番楽しかったかと聞くと、田んぼの苗の補植だったそうです。さすが働き者です。リアも次女とクッキー作りをしたそうです。そして、年の違ういとこ同士ではありますが、自然の中でよく遊んだそうで、共通の思い出ができたことでしょう。
 帰ってからも、特にリアが関心をもっているのは、我が家に生まれた猫のことです。そのうちの一匹が、なぜかとても小さくて、ケンジと二人で絶えず掌に載せたりしているうちに、すっかりなつき、他の猫と別行動してなつきません。
 今日はそのお写真を二枚ほど。