メイド2.0

[名称] RONDO ROBE 2007
[会場] 東京厚生年金会館
[出演] 多いので引用

伊藤静植田佳奈折笠富美子川澄綾子釘宮理恵後藤麻衣白石涼子
田中理恵千葉紗子中田譲治中原麻衣生天目仁美日野聡結本ミチル

以下、自分で追記
桑島法子

 
とりあえず長い
15時から19:50くらいまで
 
目次
麻雀〜OP
シャナ
ドクロちゃん
ハヤテ
タイナカサチライブ
Fateラジオ公録
歴代コスプレコレクション
こはるびより
スカイガール
残酷アニメ(シグルイヘルシングひぐらし解)
ななついろ☆ドロップ
新番組ながし
ED
 
コレだけだったかなぁ
かなり怪しいけどしょうがない
 
ちょっとずつ感想
・シャナ
 映画のDVDは完全版ってことで削ったカットが入るらしい
 ちょっと欲しいかもと思ったけど
 そもそも映画館で居眠りしてたんでなんか増えたとしてもわかんねぇや
 TV第二期の予告はかなり面白そうだった
 
ドクロちゃん
 新しいOVAシリーズのタイトルは「撲殺天使ドクロちゃん2-セカンド-略してDS」
 DSってのがロゴ内に入るとどうがんばってもNINTENDOな感じがするから無理って言ってた
 なんか某大きく振りかぶるやつがどうとかいろいろいじってた
 今日はアニプレックスのイベントじゃないの?とか
 トークが面白かったよ
 新作映像も素敵でドラえもん的なやつとかいろいろ登場する模様
 期待
 最後にぴぴるぴるぴるの歌
 生で聴いちゃった
 
・ハヤテ
 前のが派手だったからだいぶ地味な印象
 声優さんごとにキャラの印象を言うとかそんなん
 佳奈さまいるのに咲夜が出てこねぇとかいい感じ
 でも地味
 
タイナカサチライブ
 目覚ましテレビもイチオシのタイナカサチ
 Fateの曲が弾き語りで一通り聞けたのはよかった
 
Fateラジオ公開録音
 15年前はなにしてたとかそういう話
 佳奈さまはコスプレした写真をさらしてた
 諏訪部アーチャーが声だけで出演
 かっこいい
 ゲームやって負けたほうがレギュラー落ちってことで佳奈さま負けで
 「ホントに?ホントだったらこの後あたし司会しないよ」
 「このままだと佳奈ちゃんモンハンやっちゃうよ!」
 ってのが面白かった
 
・コスプレショー
 コミケの売り子さんが着てた歴代の衣装をファッションショー風に紹介
 まほろさんの衣装とか懐かしい
 
こはるびより
 なんかすげー歌
 超早口
 すげー
 
スカイガールズ
 これはちょっと面白そう
 監督がラブひなとか極上生徒会とかと同じ人で個人的にはそこに惹かれる
 メカもきれいに動いてたし楽しみ
 
・残酷アニメ
 シグルイヘルシングひぐらしをまとめて紹介
 なんと桑島法子が出てきた
 はじめてみたよ
 コーナーはクイズっぽく進行
 中田譲治がいろいろもっていった感じ
 とにかく初めて生でみた桑島法子に感動
 
ななついろ☆ドロップ
 なんか一話を上映とかしてた
 居眠りしてた
 この手のはよっぽど思い入れないときついよ
 歌もイマイチ盛り上がらず残念
 一応立ったけどね
 
・ED
 ギャルゲ原作の新作アニメをサクッと紹介してからED
 新作は
 よつのは
 ef
 どっちも知りません
 会場では「おぉー」って歓声があがってたけど……
 その紹介終わった後に出演者の人がみんな出てきてサインボール投げ
 一応三列目だったんでちょっと気合入れると取れたりする
 取ったのが↓

 どうやらマリアさんのサインらしい
 今日のイベントで唯一ちゃんと見てるのがハヤテだけだったからそれ関連のボールを取れたのはラッキー
 よかったよかった