zakka&cafe gallery LE MIDI のブログ

zakka&cafe LE MIDI(ラ・ミディ) の日記です。かなりの確率でダラダラとした記事が・・・

富士登山2016

【笠間焼・ナチュラルウェア&ナチュラル雑貨 雑貨 ラ・ミディ】


 
アロハ〜  
 
 
富士登山2016/7/26
 
以前から計画(ザックリと)していた富士登山

富士山登ろうと思っていたけど、天気が悪そ〜 
前日から天気予報と睨めっこ
 
ダメもとで、登山口へ夜出発。
 
今回は最後まで迷って御殿場登山ルート
・高低差:2,290m
・歩行距離:登り9.8km 下り8.2km
・コースタイム:登り8時間20分 下り3時間30分
と言われています。
 
 
 
明け方は雨・・・・
天気予報見るともうすぐ雨が上がる予報。
 
 
よしっ!行くか

駐車場は無料なので、着替えて飯食って出発!

04:53


半分ネチ
 

行ってきましゅるるるるるる〜♪
 

雲の中で真っ白け〜
ココは標高1,440m〜
 

30分ぐらい登ったら、雲の上に出ました。
 
やった〜
テンション上がる〜〜〜♡
登ったるで〜
 
 

ココまで約2時間の間、考えていた。
 
去年ココから先、登ったよな〜
 
昨年は 富士宮口〜プリンスルート〜御殿場6合目〜お鉢めぐり〜剣ヶ峰〜富士宮ルート 
 
昨年登ったので急きょ予定変更

御殿場口〜6合目〜プリンスルート〜富士宮6合目〜山頂〜お鉢めぐり〜剣ヶ峰〜御殿場口
コースタイム 11時間30分
 
さて、行けるかな〜?
 
 

御殿場ルート6合目分岐
 

あそこが宝永山 結構下るな〜
 

着いた〜
ココが宝永山噴火口跡
 

記念に(笑)
 

撮影失敗www
 
 

富士宮ルート6合目到着
 

アッチョ〜〜〜〜
パッカ〜ン
 
 

9合目まで着て雨・・・・
 
登るにつれて雨・風が強くなってきた
 

山頂到着〜

さ〜ココから日本最高峰「剣ヶ峰」へ
 

暴風雨だ〜
 


ココが日本で一番高いところ。
二等三角点にアロハ〜

 


地鶏〜
 
 


本当は巻き込みネチしたかったんだけど、コノ天気じゃね〜
人が居ないっつ〜の(笑)
  


さて、お鉢めぐりに出発〜
 
風に飛ばされないよう身を低く歩く(マジで)
 
 

山小屋でラーメン
うま〜
 


あっ、思い出した、
ポケモンGO
剣ヶ峰でやるんだったwww
 

山小屋でゲト
  
腹一杯になったら、高山病と睡魔に襲われウツラウツラ
 
ハッと目が覚めたら寒〜い
汗が冷え冷えで、まじでガクブルです。 
 

慌てて、下山〜
 

大砂走り、延々と下る〜
 

登山口に近づくにつれ、雲が上がってきました。
 


やった〜
登山口へ到着〜


16:45 無事下山、
疲れた〜、今回は本当に疲れた。
 

今回レコード
・走行距離 約22km
・時間:登り8時間 下り2時間20分 全行程11時間45分(休憩含む)

 
次は0合目からかな〜、しかも日帰りで(笑)

 
 
※お知らせ

7月29(金)〜8月5日(金)まで、夏期休業をいただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。



 
 
 

 ビッグ マハロ〜 
  

ラ・ミディ オフィシャルツイッター
@le_midi



個人的ツイッター始めました。
@zakka_akkun



 【笠間焼・ナチュラルウェア&ナチュラル雑貨 雑貨 ラ・ミディ】  でした