テレビ壊れる
僕の部屋の48の観光名所のひとつである所の液晶AQUOSが最近おかしくて、リモコンで電源ON/OFFすると、テレビの電源ランプは赤から緑へ、緑から赤に変わるんだけど、テレビ画面は真っ黒なままという症状が起こって困っている。ちなみに僕の部屋のCD/MDラジカセは、電源ONすると、ON/STANBYランプが点灯して、OFFするとランプがつくという逆転現象が起こっているので、電源LEDと実電源の連動の危うさはわかっているのだけど、悲しい。テレビ本体にも電源ボタンはあるんだけども、それは主電源で、それだけで直接ON/OFFするのは良く無さそうなので、そこは常にONにしておくしかない。悲しい。
それでも何度かボタンを押していると、何度か電源ランプが変わった後(実はそれすら変わったり変わらなかったりする)、プチンと電源が切れる音がして、またついたりする。確実に切り替える方法があるのが救いで、主電源をOFFした後、電源を抜くと、またプチンと電源が切れると音がして、またさすとちゃんとつく。
早くシャープに電話しないとと思いつつ、サービスセンターが七時までなので、忘れたりしてかけない日々が続く。時間だけ過ぎていく。テレビを点けないか、点けたらとりあえずずっと点けておく生活だ。点けないのはいいけど、点けっぱなしは、地球環境のために良くない。と書いて、電話することにしよう。
「金色のガッシュ」雷句誠
- 作者: 雷句誠
- 出版社/メーカー: 小学館
- 発売日: 2008/06/18
- メディア: コミック
- 購入: 2人 クリック: 96回
- この商品を含むブログ (63件) を見る
実に良い漫画だった。良い最後の戦いだった。サンデーでも読んでたけど、続けて読むと倍楽しいな。ぐっとくる。
続きを読む