SATのつぶやき

2008-11-02

譜面書き中

某怪しげな楽団用の譜面をひたすら作っております。

前回よりはお客に優しい選曲になりそうな予感。

 

2008-10-20

リーグ優勝キター

というわけで、レイズが何とリーグ優勝です。

あのレイズが。あの最下位が定位置だったレイズが。

このままチャンピオンになってしまったりするのだろうか…。

 

今週木曜日からしばらく、仕事が手につかない予感がしますが、

ちょうど仕事の谷の時期だったりするのでまぁ大丈夫かな…。

 

2008-10-01

今更ながら

日曜にWiiを買いました。

目的は、もちろんロックマンなわけですが、合わせてダウンロードしたグラディウスリバースと、

ソフト1本くらいあってもいいだろうと買ってきたシレン3がこれまた面白くて、

3本並行して進めている今日この頃です。

 

我ながらアホすぎる…。

 

2008-09-27

優勝

というわけでMLB。

AL東地区でレイズが優勝しましたよ!やっときたかー。

最下位続きなのに何故か応援しつづけて6年目くらいになりますが、

まさかいきなり優勝するとは…。いやーめでたい。

 

この調子でプレーオフでも勝ってくれるといいなぁ。

2008-09-24

スタートボタンを押して下さい

月記ですみません。

 

そんなわけで、もう10日くらい前になりますが(汗)、

例のゲーム音楽オケコンサートを聴いてきました。

 

総合的に見て、昨年、一昨年と比べてだいぶ良い感じになっていました。

オーチャードホールということで、ちゃんとコンサート用ホールでしたし、

演奏は神奈川フィルという素晴らしいオケが選ばれていました。

また、選曲は、古いゲームから新しいゲーム、有名どころからマニアックどころ、

わりといろいろと押さえてあって、よく考えられているなぁと。

そして何より、「三味線」「口笛」等を混ぜ込んだり、

「若かりし植松(さん)メドレー」のようにマニアックな方向に突き進んだメドレーなど、

まじめながらも遊び心にあふれた選曲・アレンジには実に感動しました。

自分もこういうコンサートで是非演奏したいと常々思っていたところを

ばっちり突いてきた感じです。

(既にアマチュア団体で出ているネタもわりとありましたが、まぁそれはそれとして)

 

いつかII魂でこんな風なコンサートが出来るといいなぁ。

 

それにしても、スペランカーのあのアレンジを間違えず、崩れず、

ばっちり演奏していた神奈川フィルに脱帽です。すごすぎる…