スプリューム体験

以前エントリしたスプリュームを体験してみた。



無意味な階段を発見してみたりしていて、何する空間なのかよくわからなかった。
しかーし、ある空間に飛んで、この世界の使い方を学ぶ。
その使い方とは・・・・・・

以下若干○○なもの。
あるアパートの3D空間。

ドアを・・・


開けると中から


最初開いた時、一人称モードで、すごく近くにいたから、こんなアップでいきなり出てきた。
本気でびっくりした。


あと、ドアが小さくしか開かなかったのでなかなか気付かなかったのだけれど、気付いてしまったのが、コレ

ドアの奥、ガラス戸を開くと何かが見える。



コエーっ(笑


感想:
みんなでお化け屋敷という感じで、コミュニケーションツールとしては、意外と面白いことが出来るかも。
ただ、α版だけあって、動作がかなり不安定。何度も落とされるはめに。
それと、どうも3Dのファイル形式がlws(Lightwave形式)っぽい。編集しやすいかも。