『ダイヤモンドコートフライパン6点セット』使ってみました

#PR #プライムダイレクトショッピング
株式会社プライムダイレクトさんから提供いただきました


株式会社プライムダイレクトさんの
『ダイヤモンドコートフライパン6点セット』
のモニターに参加しています。



プライムダイレクトショッピングファンサイト参加中


『ダイヤモンドコートフライパン6点セット』の特長

森野熊八さん絶賛の油がいらないダイヤモンドコートフライパン
熱伝導率が高く、傷が付きにくいダイヤモンドコーティング。
ガス・IHで使用可能。取っ手は取り外せるので収納にも便利。
深型鍋に使うシリコン蓋は冷蔵庫への一時保存などにも便利。

さらに詳しい商品情報はこちら
プライムダイレクト【公式】| 通販・テレビショッピング


使ってみたかったフライパンセットです!
我が家のフライパンもそろそろ焦げ付き・こびりつきが酷くなって
フライパンを新調しようかな、と思っていた所です。


内容は…

26cmフライパン:直径26cm(深さ6、底辺20.8cm) 
20cmプライパン:直径20cm(深さ5、底辺15.5cm)
20cm深型鍋:直径20cm(深さ8.3、底辺17.5cm)
着脱式ハンドル:4×21×2〜4cm
20cm専用ガラス蓋
20cm深型鍋専用シリコン蓋



傷が付きにくいダイヤモンドコーティングです。



熱伝導率も良いので、すぐに火が通ります!
コーティングされているから油が無くてもくっつきにくいですし、
洗うのも楽チン。汚れがするんするんに落ちてくれます。



裏面はこんな感じです。



20cm専用ガラス蓋は取っ手を組み立てて使います。
自立するので、料理中は本当に便利♪



20cm深型鍋専用蓋はシリコン製で
カレーなど残りのものを冷蔵庫に入れる時に便利
ハンドルも着脱式だから外してそのままコンパクトに冷蔵できていいですね。



ハンドルは着脱式で、このセットの全てのフライパンに共通して使えます。



ぴったり角度を合わせてはめこみます。
方法は同封されている説明書に書いてあるから大丈夫。
がっちりしているのは良いんだけど、215gと少し重く
20cm鍋だと五徳に置いた時に少し不安定になるのが気になるかな…


ハンドル自体は熱にそれほど強くないので
強火に注意するのと(もともと熱伝導率が良い鍋なので強火は必要ありません)
長く火をかけるときは外しておいた方がいいとのこと。


ハンドルの構造上、隅々まで汚れがふき取れないことと、
熱に弱いこと、使っているうちに(これまで10回以上使用)
少しだけぐらつきが気になってきたことがマイナスポイントです。
ハンドルに至っては改良の余地がありそう…


スペックは以上です。
早速料理に使ったレポートをします。


このフライパンの最大の特長であり魅力は『油がいらない』ことですね!
鶏肉ときのこの黒酢炒めを26cmフライパンを使って作ってみました。



肉料理には油を使わないと焦げ付きがひどくて…
でもこのフライパンなら…



焦げない!
そして火が通るのめっちゃ早い!!
短時間でいい感じの色合いになり、満足…。
噂通りのフライパンですね。



まいたけどーん



きのこもあっという間に火が通って…



黒酢、鶏ガラスープ、醤油、砂糖を混ぜ合わせたもので味付け。



見えますか?底がツルンとしています。
こびりつき一切なく、するんと具材がフライパンの中で踊ります



出来上がり♪
余分な油を使わずに短時間で作ることができました。



こびつきやすい卵料理にも効果を発揮。



スクランブルエッグも



油を一滴も使っていないのに
底と卵がくっつかず、するんと焼けます。



一家に1セットあると便利ですね。
油も使わなくて済むし、家族の健康維持にも一役買ってくれそう!



『ダイヤモンドコートフライパン6点セット』
セット内容:26cmフライパン、20cmフライパン、20cm深型鍋、
着脱式ハンドル、20cm専用ガラス蓋、深型鍋専用シリコン蓋
生産国:韓国


株式会社プライムダイレクトさんありがとうございました。


ダイヤモンドコートフライパン6点セット


Instagramへの投稿記事はこちら→