ロート製薬『Jiyona(ジヨナ)』お試ししました

#PR #ジヨナ
ロート製薬さんから提供いただきました


ロート製薬株式会社さんの
『Jiyona(ジヨナ)』のモニターに参加しています。



ロート製薬『Jiyona(ジヨナ)』の特長

紫芋と一緒に発酵させた温故知新のスマート飲料
大地の恵、紫芋と米と米糀だけでつくりました。
鹿児島県の『一吉紫芋(いちきちむらさきいも)』を使用。
米糀の中でも甘味と酸味を生みだす白糀を使用。
白糀がつくりだすクエン酸で、爽やかな酸味があります。
ストレートタイプ。小腹がすいたら手軽にチャージ。
冷やしたまま、お召し上がりください。

さらに詳しい商品情報はこちら
404エラー(ページが見つかりません) | ロート製薬: 商品情報サイト



紫芋と米と米糀だけで作った発酵飲料です。
ロート製薬さんの商品だから、と安心感もあり、
今まで飲んだ事のない組み合わせでしたがお試ししました。



鹿児島県種子島の在来種である希少な『一吉紫芋国産米
米糀は鹿児島県の醸造メーカーである薩摩酒造株式会社が作る
生の『白糀』を使用しているとのこと。
原材料にもこだわりが感じられます。



持ち運びに便利なパウチタイプです。
キャップもついているし
仕事の合間にちょっと一息つきたいときに気軽に飲めます。


肝心のお味ですが…想像よりずっと美味しかった!
紫芋の甘さと糀の風味と、少しの酸味のバランスが絶妙。
これ嫌いじゃないな…未体験の味だけどちょっとクセになるような…
酸味は白糀が作り出すクエン酸だそう。
後味は酸味のおかげかスッキリしていて、飲みやすいです。


カロリーが105Kcalと低めなのもいいですね。
勿論朝食時にもいいし、夜食にもいいかも。
小腹がすいた時に手軽に『からだいいいいもの』をチャージできます。



ロート製薬『Jiyona(ジヨナ)』
保存方法:要冷蔵(10℃以下で保存)
内容量:100g


ロート製薬株式会社さんありがとうございました。


今回はモラタメさんでモニターさせて頂きました。
試供品や新商品がもらえる・ためせる、プレゼント&クチコミサイトです。
ご興味ありましたらぜひ下記のリンク先を覗いてみてください。



Instagramへの投稿記事はこちら→