BOTANIST(ボタニスト)『ボタニカルシャンプー/トリートメント(モイスト)』使ってみました

#PR #ボタニスト
I-neさんから提供いただきました


I-neさんの
BOTANIST(ボタニスト)
『ボタニカルシャンプー/トリートメント(モイスト)』

のモニターに参加しています。



BOTANIST(ボタニスト)『ボタニカルシャンプー/トリートメント(モイスト)』の特長

ダメージを補修し、毛先まとまるやわらかい仕上がりへ
こだわりの植物由来成分とクリーンな水で構成された、人と環境にやさしいシャンプー。
せっけん成分(弱酸性)やアミノ酸系活性剤、両性活性剤をバランスよく配合し、
頭皮と髪に必要なうるおいを保ちます。
華やかさを彩るダブルフレグランスの香り
シリコン・ラウレス硫酸Na・ラウリル硫酸Na・合成着色料フリー。

さらに詳しい商品情報はこちら
BOTANIST(ボタニスト) ボタニカルシャンプー/トリートメント(モイスト)


シャンプーはアプリコットジャスミンの香り、



トリートメントはアップルとベリーの香り。



といった感じで2つともそれぞれ香りが違います。
どちらもフルーティーで良い香り(トリートメントの方が弱め)
ドライヤーで乾かす頃にはほのかなものに変わります。
翌日はさらに薄くなって…個人的にはもう少し香りが残ってもいいなあと。



使いやすく、安定感のあるボトル。
それぞれ490g入っており、かなりずっしり。



シャンプーはノンシリコンらしく、洗い流す時にきしみを感じます。
泡立ちはまあまあ…予洗いをしっかりすれば問題ないレベルです。
指が若干絡みますが、髪と頭皮はしっかり洗えている印象。



トリートメントはシャンプーできしんだ髪を少しなめらかに。
それほど毛先までツルン!という感じでもなく…
洗い流した後は少しキュッとしました。



違いをはっきり知りたかったので
アウトバストリートメントは使わずに就寝。
翌朝は…根元がふんわり、コシが生まれたような。
謳い文句とは真逆な仕上がりになってしまい(これはモイストなはず…)、
わたしの髪に問題があるのではと思いました。


でも全体的には落ち着く不思議な感じ。
大きく広がらないんですよね。この点は良かったかも。


ものすごく期待していた分、拍子抜けしましたが
もっと使い続けていると変わってきそうな感じもするので
引き続き使用して行こうと思います。



BOTANIST(ボタニスト)『ボタニカルシャンプー/トリートメント(モイスト)』
内容量:各490g


I-neさんありがとうございました。


今回はブロネットさんでお試しできました。
他にもたくさんのコスメ案件がありますよ!ぜひ下のリンクをご覧ください。
もちろん会員登録無料で、無料モニター案件が豊富です。
http://rashiku.co.jp/


I-neさんのブログリポーターに参加中です
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!


Instagramへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→