ノノ・オルガロン ソロハンマー5分針動画

以前にノノは捕獲で10分針の動画をUPしているんですけど、水属性のドン・ハンマーもあることだし、いまならもう少しマシな立ち回りができるかな、なんて思いつつ撮ってみました。


過去のノノとの死闘にリンク
2010/07/05 ノノ・オルガロン捕獲動画


ノノの攻撃パターンについては以前も上記リンクで記事にしているので、今回は新たに気付いた事を少しだけ。


ムロフシメモ


基本的にはノノに向かって常に左側に回り込むようにして戦います。


ノノもカムも基本はタメ3スタンプ主体で戦います。動きが速いので攻撃後の隙を作らないためです。


タメ3スタンプを当てるタイミングは、ノノの振り向きに合わせて、といった感じです。必ず振り上げから当てるようにします。このタイミングはカムでも同じです。ノノの場合は、攻撃後のハァハァタイムが比較的多いので当てどころは他にもたくさん出てきます。


ドン・ハンマーは長いので、スタンプを頭に当てるのは少しだけコツがいります。スタンプを出す時に、ほんの少しだけ自分が右向きになるように、いつもより少し左から回り込むこと、です。これだけできれいに頭に入る率がグンと上がります。


スタンプ出す前の入り方イメージ




スタン中の攻撃


通常時は頭を、怒り中は背中を攻撃します。肉質的に、怒り時は背中が弱くなるためです。


以上、こんな感じです。