動画で見るブーメランGの脅威

GはゴルゴのG


昨日はマイトレ調合屋を使ってブーメランGを大量入手。いつか使うかも…なんてとってあった石ころがまさかこんなところで役に立つなんて…。世の中何があるかわかりませんよね。


早速、尻尾切断の旅に出かけました。昨日は簡単そうなクエストをふたつほど。


ハンターズクエスト HR11〜 「陸戦女王」

メイン リオレイア1頭の狩猟
サブA リオレイアの頭部破壊
サブB リオレイアの尻尾切断



初期マップでは尻尾落とせず。移動されるも追いかけてすぐに切断成功。リオレイアは突進をスルーして倒れこんでる時にブーメランGを当てまくる。これで楽にいけました。




鈍器使いがサブBまでクリアできるとは…。便利な世の中になったもんだ。




ハンターズクエスト HR11〜 「肉球のコインを追いかけて」

メイン バサルモス1頭の狩猟



バサルモスを起こして、まだ寝ぼけているうちに連続攻撃。所要時間19秒でした。





おや、こんなところにとんがりコーン


参考: とんがりコーン




余談ですが、バサルモスってなんでこんなにカワイイんでしょうか。この尻尾の斬れ方とかね、もう完全に狙ってるとしか思えない。カワイすぎる。いつも見ていて癒されます。




それにしてもGはヤバいですね。今までブーメランでは難しかった尻尾の切断が容易にできてしまう。ハンマーしか使えないムロフシにとって、ブーメランGは剛種武器よりも優れていると言わざるを得ない。いや、むしろ剛種武器と同クラスの扱いにしたらいいんじゃないかな。


ブーメランG > 剛種武器



ちなみに、通常のブーメランの攻撃力は8。ブーメランGの攻撃力はその倍の16らしいです。


下位のリオレイアバサルモスともに切断までにかかるダメージは切断ダメージの蓄積で140。つまり、切断系の武器で140ダメージを与えれば尻尾が切れる計算になります。下位の個体の全体防御率が0.9と仮定すると、一回のブーメランGで与えられるダメージ計算は以下の通り。


16 × 0.9 = 14.4


単純計算で10回、ブーメランGで尻尾を攻撃すれば尻尾が落ちる計算です。そこで以下のような動画を撮ってみました。


動画構成は前半がリオレイア、後半がバサルモスです。尻尾を落とす部分のみの動画です。使用武器はブーメランG。後半のバサルモスにはブーメランの攻撃回数をカウントするような編集を入れてあります。さて計算通りにいくでしょうか…。