Hatena::ブログ(Diary)

ハンマーってほんといいですね このページをアンテナに追加

2010-11-03

クシャルダオラの翼を破壊したい

古龍種の翼が欲しいムロフシは、剛種クシャルダオラの翼をなんとか破壊できないものかと、これまでに幾度となく挑戦してきました。


極長ハンマーでも用意すれば壊すだけなら壊せるかも?なんてことも少し思いますが、それはあくまで最終手段にとっておくということで。今はありとあらゆる道具を駆使して壊してみたい。もがき続けることで次につながる何かが見えてくるかもしれない。


そう思って頑張っているんですけど、未だ納得のいく結果が出せず…。剛種の翼はあまりにも固すぎた。そもそも、自分の今のやり方であっているのかすらわからない。


何度キャンプ送りにされたことか

f:id:sato001:20101103023609j:image



というわけで、昨日は気分を変えて下位のクシャルダオラで翼破壊の練習をしてみました。ムロフシが熟考の末にたどり着いた翼破壊方法は果たして正解なのか。これを検証するためにムロフシ秘蔵の虎の子であるブーメランGの出番となったわけです。



ハンターズクエスト HR22〜 「砂の嵐を呼びし龍」

メイン クシャルダオラ1体の討伐

ムロフシメイン クシャルダオラの翼爪の破壊



ムロフシが考える翼破壊までの道のりをここに記録しておきます。もっと良い方法を知ってる方、そっと教えてください。


1、まずはどんな形であれ転倒させる

転ばせないと翼にハンマーが届きません。



2、転倒中に翼に蓄積ダメージを与える

麻痺/転倒/飛行中は翼破壊できないらしいです。ただし破壊のためのダメージ蓄積はできるということで。祖龍破鎚【砕】の攻撃大の火事場状態でタメ2のダメージは風纏い状態で60程度。風纏い無しで70程度。



3、クシャが地に足をつけて普通に立っている状態でブーメランGを当てて怯み発生

ブーメランには限りがあるので丁寧に確実に当てます。下位クシャの翼の怯みダメージは90。すでに60〜70の蓄積があるはずなのでブーメランGを2〜3発当てれば1回目の怯みが発生する…はず?



4、同様の手順の繰り返し

1回目の怯みが終わったらまた同様の手順で転ばせてタメ2でダメージ蓄積します。ブーメランGで2回目の怯みが発生した時点で翼爪の破壊が完了。クシャの見た目は、翼についている爪が無くなるのですぐにわかります。


f:id:sato001:20101103024924j:image:w600



以下動画です。





こんなに簡単にいかないんですよね〜


基本的に同じことが剛種でもできるはずですが、剛種の翼耐性は270と固い上に、全体防御率も0.6とかなり高めなのでなかなかダメージ蓄積が進まないのです。蓄積を早めるために火事場は必須なので、風圧で転ばされてそのまま死、みたいなのも多々あったりして。


なかなか難しいですが、いつかは破壊したいと思ってます。もちろんブーメランGで。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sato001/20101103/1288759885