海洋のメダルを求めて

続・風の王に会いに行く 5/11〜5/25


海洋のメダルを求めてガノトトスと戦ってきました。



イベントクエスト HR51〜 「大海を泳ぐ水竜」

ガノトトス1頭の狩猟
ガノトトスのヒレ破壊
※マストオーダー


動画の画質が乱れてますが原因不明なのでこのまま上げました。ごめんなさい。




ガノトトスの攻撃で注意しておきたいのは以下の3点です。
1、尻尾の回転
2、タックル
3、ノーモーション突進


これらはガノトトスは高頻度でやってくる攻撃で、かなりの近接殺しです。動画内でも触れていますが、基本的にガノトトスの左脚の外側(向かって右側)に意識して行くようにします。


ここにいることでタックルやノーモーションの突進をやり過ごす事ができます。尻尾の回転はローリングで回避します。慣れればそれほど難しくはありません。尻尾回転を回避するコツは、常に尻尾回転が来ると思って行動する、ことです。


ヒレ破壊はヒレを攻撃しなければならないというものではなく、腹を攻撃していると自然と壊れます。腹は打撃武器だと肉質的にダメージがよく通るので、出来るだけ腹を狙った方がいいです。といっても脚に当たるんですけどね。




今回はわずか2戦で海洋のコインを必要数ゲット。ラッキーでした。