久しぶりにインしたら猟団がなくなっていた件

久しぶりにMHFに課金してみました。


最後にやったのがいつだったのかまるで覚えていませんが、半年以上は前だと思われます。で、すんごい久しぶりにインしてみたら、メールがたくさんきていました。猟団解散のメールやら、団員さんたちからのお礼とお別れなどのメールでした。


何年かぶりにみた「未加入」の文字


で、見てみてると本当に猟団がなくなっていました…。寂しいことですけど、まあ、ある意味過疎ってましたので仕方ないですよね。イチ時期は20人くらいいた時もあったと思うんですけどね。最後の方はわずか数人しか活動してなかったな、と。楽しい猟団だったし、団員さんたちも仲良くやってました。


モンハンをを全く知らずに始めたムロフシを温かく指導してくれたのも、オンラインという楽しみ方を教えてくれたのもこの団でした。また機会があったらもと団員さんたちとクエストでも行きたいですね。今までありがとうございました。


しばらくはソロ(これで本当にソロになってしまった)でボチボチやっていこうと思います。素材とかイン・アウトする時のあいさつとか、馴れ合い連れ合い、入魂とかそんなの一切関係なし。誰にも縛られず、自分がやりたい時間に、自分が行きたいクエストに、自分が倒したいモンスターを、自分がやりたい方法(ガチンコ勝負)で倒す。モンスターハンター本来のモンスターをハンターする楽しみを追及していこうと思います。課金の切れるその時まで、だと思いますけども。