LONDON!

satoart2006-12-05

下町ぶらり 日暮里で生地とパーツを買いました 年末に向けてワンピースを仕立てるんだけど理想通りのモノが買えてビックリ! 紫のスエード地にゴールドの大ぶりチェーンアクセサリィ、、、考えただけで胸が躍る 早く造りたい! 紫は自分に一番似合ってる色、だと思うのですがどうでしょう 帰りにアール・デコ天国(興奮)日本橋を歩いて友達のジュエリーショップへ 相変わらず60'sアンチモダンテイストな彼女の作品には感動そして毎度勉強になります ゴールドの◎ピアスを買いました あ、あとね、セリア・バートウィルのTOP SHOP発売のドレスを生で初めて見た! 彼女のテキスタイルはオジー・クラークその時代より変わっていなく素敵でした しかし服自体のデザインはやはり『今』っぽくて、なんだかネ・・・ あぁー、素敵なモノ達を沢山目に焼き付けて創作意欲がぐんぐん湧いたままおウチへ帰りました 早速ワンピのデザインとプレゼン用のテキスタイルを描きました 何かひらめいた瞬間のエネルギーには自分で自分に驚かされます
そして年明けまたしてもロンドンに行ってくるよ ご飯まずいのに懲りずに 以前行けなかった場所と(リバプールとかブライアン・ジョーンズの家とか)アンティークマーケットを中心に あと、テキスタイルのお勉強もします 時間があったらユーロスターでパリやらミラノなんかも行きたいのですが・・・ しかしながらワタシはやっぱりイギリスが好きだ イギリスには自分の好きなモノ(ファッションも音楽も)の断片がそこら中に転がってて、それを拾ってたら一日が24時間あっても足りないくらい ホントに楽しい 破壊→創造してつくっていったロンドンのパワーを貰ってきます ロンドンのMODSナイトにも行ってみたいし 貧乏旅行ながらツテは沢山あるので前回よりも長居の予定です さーぁ、働かないと!笑