Hatena::ブログ(Diary)

Take it easy 第三章 〜さとちゃんのドクログ〜

Take it easyシリーズも第3章へ!!
第一章では、大学学部時代の色々な経験を通して、自己を模索していた日々を描き、
第二章では、目標をひとつ現実のものにした、オランダ留学を書きとめました。
そして、この第三章では、自分の夢に向かってスタートラインに立つべく、
日々悩み、苦しみながらも博士号取得に向け邁進する姿を垣間見せられれば良いなと思っています。
鬱になりそうな雰囲気だったら、早めに連絡ください(笑)

2013-04-07 風が強い・・・

ローマ人の物語

| 22:53


昨年度、研究室MVPに選出していただき、図書カードをいただいた。

せっかくなので、何かしっかりしたものを購入したいなと思い、表題の本に決めた。


土木に関わっている多くの方がおススメしている良本だと認識していたが、なかなか読み始められていなかった。

いろいろ理由はあるが、一つはその文量と、さらにそれに文量に比例して本自体が高いということで敬遠していた。


駅前の本屋に寄ってみると、文庫でこのシリーズが発刊されていることを最近知った。

全43巻と、これまた圧倒されそうだが、思い立ったときにやるのが信条。早速購入して読み始めた。

なかなか面白い。通学時間を活用して、頑張って読み進めたい。

ローマ人の物語 (1) ― ローマは一日にして成らず(上) (新潮文庫)

ローマ人の物語 (1) ― ローマは一日にして成らず(上) (新潮文庫)