Hatena::ブログ(Diary)

東京都中央区から奈良県生駒市に嫁いだヨメ日記

2013-07-25

2歳の沖縄子連れ旅行@リッツカールトン沖縄〜お部屋編〜

楽しかったルネッサンスリゾートオキナワを後にし、憧れのリッツカールトン沖縄へ。子連れが多かったルネッサンスに比べ、リッツはさすがに大人のリゾートだから、イヤイヤ期の娘が迷惑かけないように滞在しなくては、、、といささか緊張気味でしたが、まさかの子連れ率高し!!しかも未就学児以下。

f:id:satochan24:20130630094739j:image:w360

高台にあり、ゴルフ場が隣接しているので、ホテルからの眺めは緑と海のコントラストが美しい。

f:id:satochan24:20130629104254j:image:w360

天井が高くゆったりしたロビーは、まるでアジアンリゾートのようです。

f:id:satochan24:20130628133118j:image:w360

チェックイン時に、フロントの方からさりげなく娘の名前を聞かれたと思ったら、ホテルのキャラクター「リオン君」の紙バッグが娘の名前入りでプレゼントされました。娘大喜び!中には、シールやカードのセットが。

f:id:satochan24:20130628131436j:image:w360

シックな内装ゆえ、窓からの絶景がより映えます。ベッドのリネンは、コインが弾けんばかりの張りだけど触るとしなやか。うっとり〜。

f:id:satochan24:20130628131034j:image:w360

写真には写ってませんが、手前に独立型のシャワーブース、洗面台はゆったり2ボウル、キッズ用のカワイイ歯ブラシとコップも用意されていました。バスタブからは絶景!しかしゴルフプレーヤーがいる時もありますので、日中はブラインドはしたほうがいいです^^

トイレ内のオムツBOXは籐製のお洒落なもので、オムツ入れていいのかしらら・・・と躊躇したほど。

f:id:satochan24:20130628205730j:image:w360

高級ホテルの証「ターンダウンサービス」もリクエストできました。再度綺麗にベッドメイクされたベッドの下にはマットとスリッパが揃えてあります。ぬいぐるみは持参したUSJで買ったモッピー。ぐずるときに何かと助かるアイテムゆえ、かさばるけど持ってきました〜

f:id:satochan24:20130628205745j:image:w360

ベッド脇のテーブルには、ミネラルウォーターとお菓子、お天気のカード。お菓子は娘に見つかって、早速食べられてしまいました。。。


子ども添い寝するということで、ツインのお部屋だったのですが、ベッドをくっつけてもらえるよう、予めリクエストしておきました。かなりゴロンゴロン寝がえりしまくりの娘ですが、非日常な高級リネンとマットレスが相当気持ち良かったのか、割と動かずにぐうぐうと眠っておりました。

ホテル全体がベージュ、ブラウン、を基調にアースカラーで統一されていたので、とっても落ち着いた雰囲気です。高台にあり風が吹き抜ける立地を活かした設計になっているのでロビー周辺はかなり解放感があり、大人な雰囲気ながらも子どもが少々はしゃいでも騒々しさがかき消される感じで、とってものんびりと過ごせました。

ロビーには、無料で頂けるドリンク(果物水とコーヒー)と、ミニちんすこうがあり、ロビーを通る度に「クッキー」と娘が学習してしまいました。いつもはご飯をたくさん食べるので、お菓子はほとんどあげないのですが、旅先ではつい甘くなってしまうのと、リッツ様のロビーで騒がれたら困るので、ほいほいとあげてしまったのでした。。。一応1回に1個食べたら満足だったので良かったデス。

はっぱはっぱ 2013/08/04 07:34 初めまして。春に関東から生駒に引っ越してきて、satochan様のブログを見つけよく拝見してます。素敵な出来事がいっぱいで羨ましいです!
ところで先日のちびっこ広場に午後から参加されましたか?娘ちゃんをお見かけして、声をかけようかと思っていたら帰られた後だったようで。絵本を読んでもらっている姿が真剣でとてもかわいかったです。いつかお話できたら嬉しいです。
(日記の内容に関係なくて申し訳ありません)

satochan24satochan24 2013/08/05 15:31 はっぱ様
初めまして。この度はコメント下さってありがとうございます☆blog拝見して下さって、コメント頂いてうれしいです!

ちびっこ広場、7月25日に行きました〜。娘の姿をよく覚えていて下さってて感激です。是非、近いうちにまたちびっこ広場でお話できるとうれしいです。行かれるときは、どこの日記でもいいのでコメント頂けるとお会いしやすいですね♪

はっぱはっぱ 2013/08/06 23:52 返信ありがとうございます。勘違いだったらどうしようとドキドキしていました。今月も行く予定なので、近くになったらまたコメントさせていただきます。

satochan24satochan24 2013/08/07 20:05 はっぱ様
早速のご返信ありがとうございます☆私も22日行く予定です♪
自転車なのでお天気次第なんですけど・・・(汗)
ガッシリして、広場内で動き回ってる娘ですので、お声がけ頂けたらうれしいです〜。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/satochan24/20130725/1374733837