DNA!

ウチの娘がハマっているというロックバンドの歌を聞いて見た。何言ってるか分からなかったけど、好きな声だな、と思っていたら、何と彼は森昌子の息子であった。森昌子は僕が初めて(というか最初で最後)出したファンレターの相手でありまして、その話を妻にしたら、妻も当時同姓では一番気に入った歌手であった、ということで、成程血は争えない(あっちもこっちも)と思いました。1卵生双生児は別々に育っても音楽の趣味まで一致する、 という研究もあるようですが、一体遺伝子がどこにどう作用すると趣味が一致したりするのでしょうかね。患者さん達より理解不能だと思っていたウチの娘との思わぬ一致にビックリです。そう言えば、この前ウチの親父様たちと食事した時、僕と親父様が米粒を顔の同じ場所に付けていたので皆に笑われたことがありました。恐るべしDNA!