ランカウイのガヤミナミの場所

ランカウイに行ってきました。
お土産にはナマコ石鹸が人気らしくその中でもガヤミナミというお店が人気らしいのです。

ココね → ガヤミナミ ハンディクラフト 
Blog → http://gayaminami.blog95.fc2.com/

当然、お店に行こうと思うわけですが、どうもビーチ沿いではないところに移転しているとBlogに書いてあります。
えっちらおっちら歩いて行ってみた訳ですが、往き道で日本人のカップル2組とすれ違い、どちらの方もお店が見つからなかったとおっしゃっていました。私はすんなりと見つけることが出来たので、これから行かれる人が迷わないためにエントリーしときます。

Blogでは下記のように書いてありますが、Fuuka villaのオフィスに看板がなかったので、これだけでは見つけられない人も出るかなと思います。
工事をしている人にお店はどれか聞いてやっとわかったぐらいです。ご注意あれ

*お知らせ*
現在店舗がないため 只今《FUUKA VILLA》のオフィス内でなまこ石鹸&クリームのみの販売となっております。
雑貨等は販売しておりませんのであらかじめご了承くださいませ。
以前にもお知らせさせていただいておりますが 今回なまこ石鹸の成分等変更しております。(好評ですよ♪)
なお、パッケージもバティックから箱入りになっておりますのでご了承くださいませ。
《FUUKA VILLA》はサンカフェの建物の裏にあります。

まずは地図を。ここです。

このFuuka Villaの塀沿いにGaya minamiはここ!と張り紙がしてあるのですが、敷地内に複数の建物があったのでどれかわからなかったのではないかと思います。
この星がついている建物です。Google Mapの衛星写真には工事中の建物が写っていないのでご注意を。



これがFuuka Villa。壁に張り紙があるので見つけてください。


これがオフィスの建物

オフィスには窓際に石鹸が数個置いてあるだけ。現地のスタッフの人が一人だけ居ました。
石鹸はクチコミサイトなどで紹介されているような布で包まれたものから新しいパッケージに変わっていました。大きめです。
まだ奥さんが使っていないので、使用感などわからないのですが楽しみではあります。

布に包まれているナマコ石鹸も欲しかったのでホテルのSouvenir shopで買いました。ガヤミナミのものより小さめでしたがいろんな香りがあっていいお土産になりそうです。値段も7.5RM/個だったので大量購入しておきました。

これから訪問される方に役立てば。

整備メモ

車検なので整備。備忘録も兼ねて。

  • 走行:20,202km
  • フロント:Qualifier IIに交換。
  • リア:PILOT POWER 2CT 8分
  • 今回の交換箇所
  • オイル:ほとんど減り無し。フィルター交換のため+200。コストコオイルw
  • オイルフィルタ:K&N KN138

 純正フィルタにかましたフィルタレンチが外れん。
プラグをイリジウムに。色は問題なし。
 DENSO U27ETR → CR8EIX

  • マフラーを純正に交換。
  • チェーンのクリーニングをちょこちょこ。

 

写真は暗いけど綺麗なきつね色 


オイルはこのあとFullギリで入れた。
 

近況

 
書くのがメンドイけど、備忘録を兼ねているので、そろそろ書いておこう。

ゴルフは前回から、よみうりゴルフ倶楽部、上里ゴルフ場、シルクカントリー倶楽部、ユニオンエースゴルフクラブ、上武カントリークラブと5回ラウンド。スタンス、グリップ、足の加重、テイクバック、スイングの軸と打ち方を全部変えたんだけど、ベストスコアも出たので良いかと。打ち方を変えて一番良かったのはドライバーの飛距離が劇的に伸びたこと。真に当たってランが出れば300ヤードも出るようになった。ただ、身体の軸が少しでもずれると左右打ち分けになっちゃうので喜んでばっかりもいられない。今月もあと1回、8月は2回ラウンドするので頑張るのだ。来週は初対面の女の子2人とラウンドなので楽しみなのだ。
 
バイクは4月以来しばらく乗っていなかったが、先週末、伊豆スカが2輪禁止になるかもしれないから走りに行こうと誘われて、松崎までお茶漬けを食べに行った。これでリアタイヤは完全に終了。来月車検なので丁度良いかな。今はQualifierIIだったけど5,000kmも持たなかったし、これ以上ハイペースな走りはしないと思うので、もう少しライフの長いタイヤを選ぼうと思う。コンチネンタルに興味があるんだけど、スピードスターさんで取り扱いあるかなぁ。
 
仕事は何とも悩ましい状態になってきた。人事は自分ではどうにもならんので仕方がないんだけど、想定外の事態でどうにもならん。引き受けて良いものか悪いものか。さてさて。
 
子供はスクスク育っているけど、上の子はそろそろ親と自分の関係を理解して再構築する段階に来ているらしい。下の子は相変わらず用心深い。もう少し関わっていかないと後悔するかもなとも思うけど。
 


 

Jクラシックゴルフクラブ

2月の霞台の後、3月に石岡と大厚木に行った。
石岡はこないだの積雪クローズのお詫び優待でお得な料金。ところが、ティーショットとセカンドがことごとくバンカーにはまり、脱出ミスを含めてバンカーで24打。さすが全国人気ランキング2位だ。侮れない。
大厚木は3/20の強烈な暴風の中ナイターでラウンド。風速20M以上あって、もう訳が分からない状況だった。スコアはどちらもここ最近のアベレージ。
そして今回は徳島のJクラシックゴルフクラブ。距離はあるけど接待コースなのでスコアが出るそうなのだが、新しいドライバーが使いこなせていないのと、パットが最悪でスコアはこれまたアベレージだった。来週は読売に行くのでパットの練習しよう。アプローチでシャンク2連発も辛かった。FWとミドルアイアンにミスが出なかったのが救いかな。
 

椰子の木だらけで、行ったこと無いけどハワイのコースみたい。

今年初のワインディング

土日が出勤だったので代休。今年はまだまともに走っていないので、試運転を別とすれば走り初め。
千葉に行ってなめろうでも食べようかとも思ったけど、天気がよさそうなので個人的定番コースをリバースした。道志→御殿場→修善寺→宇佐見で。

5ヶ月ぶりのワインディングなので、どうも感覚が掴みづらかったが、道志の道の駅に着く頃にはなんとか戻ってきた感じ。右カーブのステップワークの精度が低いのは、ゴルフで左方向ばっかりに踏み込む練習ばかりしているせいなのかもなんて思う。
 

良い天気。
 
箱根・芦ノ湖スカをスカーンと走って、伊豆スカ\200を初体験。水曜なのにバイク意外と多い。噂になっていた亀石のオービスは見つけられなかった。やっぱりガセ情報なのかな。

宇佐見のやぶ誠であおりいかのせいろ大盛を食して、眠くなったので横の海水浴場で1時間仮眠。ちょっと焼けた。

戻りは西伊豆スカまで136号で戻ったら、合流手前の反対車線でねずみ取りやってた。西伊豆スカから修善寺経由で冷川から伊豆スカ。フォレスターに追いつくと急にペースアップ。かなり無理していて立ち上がりで反対車線に飛び出しているので、抜かずについて行ったら、5分ほどでペースダウン。お疲れ。6時に帰宅。

492km 27.3L 18.0km。相変わらず。

疲れていたのか、お風呂から上がったら1時間動けなかった。

Twitterで書けなくなった

ので、こちらに逆戻り。気心も知れん会社の人間にフォローされたら愚痴もつぶやけんじゃないの。ブロックしたろうか。
近況まとめ。
 
TL1000Rは年末に大掃除したっきり。まだ初乗りもせず放置状態。晩秋の免停が痛かった。でもそろそろ始動。
Leonardはいよいよ6万kmの大台へ。イタリア人よ自国製品を大いに誇れ。
 
ゴルフは12月にセントラルゴルフクラブNEWコース、丸の内倶楽部、1月に美浦ゴルフ倶楽部、倶楽部我山、2月にロックヒルゴルフクラブ、霞台カントリークラブと回ったが、停滞状態。練習場では調子いいんだけど、コースマネジメントで頭の悪さ全開でスコアが出ず。ドライバーでスタンスを広げてから飛距離が安定して来たことだけが救い。課題は頭の悪さと欲深さとパットだ。
 
スノボは娘の交通事故の後遺症が怖いので今年は断念。去年みたいな合宿も良いけど体が持たん。
 
仕事は…知らん。疲れた。
 


ぶどう峠ツー

前職ツー再び。前回は2人で走ってしまったので今回は4人でリベンジ。雨男は今回来れなかった2人で確定だ。
今回は時間の都合でぶどう峠がメイン。高速の方が距離は長いがこんなモンでしょ。


より大きな地図で 091108 を表示
 
今回は何も起きずにまったりツーとなった。天気は良いし暖かくて良かった。
 

今回の4台。ノーマルのSRいいなぁ。
 

ぶどう峠。武道峠とは知らなかった。
 

例によって俺が写りこんでる。
 

標高1,560mなのに暖かいぐらい。
 

S場さんコーヒーごちそうさまでした。旨かったっす。
 
S場さんは早く帰らなくてはならなかったのに、結局藤岡JCTに着いたのは5時。その後はだらだら帰りましたとさ。
お疲れ様でした〜。次回は来春、カートでレースのツーリング。