第5回FBPカップの結果はっぴょ〜♪。。。

早いものでイソヤさんの働きかけからもう1年経ったのですね。月日が流れるのも早いですが日が暮れるのも早いでふ(笑)。。。

今回は9艇出場(Completeのカワムラさん夫婦にハヤシさん、Yuna1のイノウエさん、Auraのカトウさんチーム、横風のヨコオさん、オノさん、航大チーム、ウルカのカタオカさんユキちゃんチーム、ミルキーウエイのイソヤさんとナベさんチーム、Mon Amiチーム、ブルージャケッツ・スドウさんの豪華御一行様、それとサトカズ艇(すーさん、ヤマグチさん)の9艇です。本部艇はネギちゃんのNora号とババさんの潮風です。

朝9時よりいつものように艇長会議、と言っても全員で和気あいあい。もう11月ですのでみんな寒くないカッコをしています。

ところがアークシデント(困)Noraのクルーのイヨちゃんはサトカズとの先週のロングクルーズの疲れで風邪でダウ〜ン(涙)ネギちゃん一人となりました。そして相方のババさんの潮風はエンジントラブルでFBPすぐ先から曳航されて残念無念。こうしてネギちゃん一人での本部艇となりました。

これは浮かぶ工作室のヨコさんの横風です。工具を隣のソレイケルボンに移し替え喫水がかなり上がっている〜(驚)。。。

これはウルカのカタオカさんと一人だったのでヘルプでユキちゃんが乗っています。強力だなあ〜。。。サトカズ号も後ろに見えます。

ところがスタート海面に一番で着いたのは良いのですが風が良いので練習をしていたら時計をすっかり忘れてしまって(苦笑)。。。スタートよりはるか遠くに来てしまっておりました。気が付いたらもうスタート10分前。エンジン全開で戻るも。。。以前のレースではエンジンはスタート前5分で切る事となっていましたが今回は帆走指示書になかったので。。。すんません。

スタート時間まで回して戻りましたが結局間に合わずにそこからも逆帆走でドンピッケスタートになりまちた〜(涙)


で途中は皆真剣で写真がありません。これはハヤシさんの写真をお借りしました。これはブルージャケッツです♪一番早く上のブイを回航したのはMon Amiのリーさん達です。で2番手がブルージャケッツのスドウさんはじめ美女軍団4人と男性2名の計7名。もう今回は合コンモードで勝負を捨てているのかと思ってしまいました(爆)サトカズは3番目で回り。。。イソヤ艇が4番手で後は判りましぇん。すんません。


サトカズ艇のスピンです。今回はゆっくりとではありますが確実にゴールに向かっています。前回まっちゃんに教わったスピンを3mmの軽い雑索で飛ばしています。

AURAのカトウさんと惜しくも今年に病気で亡くなられた親友の息子さんと2名での出場です。

浦安灯標を回るところです。今回はスタート時は風が吹いていたのですが始まってパッタリと止んでしまって。。。ここまで2時間以上かかっています。右より横風、ウルカ、AURAで撮影艇がコンプリートです。






結果は1着がブルージャケッツで修正でも優勝でした。サトカズのソルティシュガーは2着で修正も2位でした。まあかなり遅れてのスタートだったので上出来です。着順は3位はイソヤさんのミルキーウエイで修正で4位、着順4位で修正3位はMon Amiチームでした。

帆走指示書にはタイムリミットが3時間で11時スタートですので14時なのですが何しろ風がないのでこの帆走で戻った4艇が完走。時間は4時間以上かかっています。

可哀想にネギちゃんは1人ぽっちでしかも5時間近くも海の上で漂っていたのであった。。。まあ魚釣りをしたり整備をしたりシエスタをしたりそれはそれで充実していたそうでふ♪佐渡嬢が2人いたらおのおのと2回づつ頑張れたのに〜(爆)いやもう歳なので3Pで一回だけかな?(核爆)で結果集計の準備があるので本部艇は戻って。。。

でもマラソンのゴールというか運営艇が誰もいないのも可哀想なのでサトカズ艇は最後まで見守りました。

夕日に浮かぶヤマグチさんとすーさんです。

表彰式です♪

こうしてウルカと一緒に戻ってきましたがかなり遅くなってしまって日もどっぷりと暮れてしまい。。。皆様お待たせして申し訳ありませんでした。で優勝杯はネギちゃんよりスドウさんへ。次回は2011年3月です。

こうして長い1日が終わりました。記念撮影です。皆良い顔をしています(微笑)

この後サトカズ艇でヨコさん、ネギちゃん、すーさん、ユキちゃん、カタオカさんとモツ鍋パーチーが繰り広げられ。。。すーさん大ハリキリで買い出しに行き。。。夜の11時前まで飲みあかしました。イノウエさんとババさんも後で駆け付け大盛り上がりでした。。。

ババさんはたまにとても綺麗な若い娘さんと帆走しているので恐る恐る真相を聞いて見ると。。。実の娘で男だとまあ知っている女性グループの一員との事でした。若い愛○じゃなかったのね(爆)

http://www.fukkatsu-minisuka-police.jp/
http://fukkatsu-minisuka-police.jp/profile/yamaguchi.html
もし不都合だったら言ってくださいね。でも芸能人は目立ってナンボだから。。。FBP全体で応援しまっせ♪

P.S.サトカズは最近海慣れしてきたというか風と少しはお友達になれてきたかな?と感じています♪