のんびりした2014年のお盆を過ごしております。

以前はとにかくスピードスピードで(笑)

まあ朝に会議をやってすぐに対策を取って1週間単位で売り上げの変化を延々と3か月13週やってそれを4回やって1年が終わってそれを延々とまた繰り返す!

そんな生活にすっかり慣れっこになっていたので2日も3日も返事がないなんて信じられませんでした(笑)

ですが歳も取ってきて良い意味で”大人の間合い”というのが理解できるようになってきました。

新規ビジネスをやっていると売上がないわけですからどんどん手持ちの運転資金がなくなってしまいます。休みも返上して働かないと!という気持ちになります。



ですが相手があっての新規ビジネスです。

人間を動かすのは時間がかかります。このお盆の時期にそこをヤキモキしていても精神衛生が悪くなるだけで良い事はありません(笑)


休みは休みで重要だなあと最近ツトに思っています。


休むことによって筋肉が大きくなるように我々起業家は休みを有効に使って良いものを見て触って感性を磨くことが出来ると最近は考えています。


ってこのまま立ち上がらなかったらどうしよう(爆)