起業をしてしまって苦しんでいる方へは

こんにちは。シリーズB調達の第一弾が2億円くらい確定してほっとしています。ってまだリリース前なのであんまり書けませんね(笑)

起業をすると経営者はほぼ間違いなく絶対絶命の危機に何回か遭遇します。この感情は経験した人間にしか分からない、なんとも言えない冷や汗が出て倦怠感があり絶望感があり頭はグルグルしているのですが思考は停止しており無力感や自分だけ置いていかれた感じがあります。

そういうのを何度も何度も経験して突き進んでいかなければならないのですが。。。

そういう想いは自分だけじゃなかったんだ。そしてそこを出来る限り(回避はできませんが)あらかじめ知識を持つ事によって陥る時間を短くしたりショックを小さくは出来るのではないのでしょうか?

ですがここは歓喜と恐怖という部分で成し遂げればこんなに歓喜の感情を感じる嬉しさもない代わりにその他大半は恐怖や倦怠感の中に生きています。

そういう方にはこの本がお勧めですね。下手に読むと神経をやられますが(笑)

ですが私はこの本で救われました。

こういうのはどこのスタートアップの経営者にもあるものなのだと理解でき腹に落ちたからです。