5月25日(土)午後にサービスサイエンス講演会を秋葉原で開催いたします♪

これからちょっとFacebookのイベントをGW明け後に立てますね♪

5月25日(土)14:00-18:00で下記の講演会を開催いたします。日本のサービスサイエンスの第一人者で同じワクコンサルティングの常務の諏訪良武さんをはじめ同僚の渡部弘毅さんと私の3人で行います♪料金は4,000円です。

プログラムは以下の通りです。。。


ご挨拶 ワクコンサルティング株式会社

サービスサイエンスによる企業イノベーション
   ワクコンサルティング株式会社 常務執行役員
                  エグゼクティブコンサルタント 諏訪良武


ソーシャルメディアで企業、個人事業主がいかに共感性、ブランディングを獲得して売上を上げられるか?」
   ワクコンサルティング株式会社  ディレクターコンサルタント 佐藤和則


「サービス化に拍車がかかる事業を成功に導くためのHow to 〜競争戦略と業務改革〜」
   ワクコンサルティング株式会社  ディレクターコンサルタント 渡部弘毅


Q&A、ディスカッション

そして懇親会も予定していますよ♪

最後に諏訪さんのプロフィールもご紹介しますね。私がデルのカスタマーサービスの責任者だった時にサービスプロバイダーのオムロン・フィールドエンジニアリングの常務でした♪

【プロフィール】
71年オムロン入社。85年通産省Σプロジェクトに参加。95年オムロン情報化推進センター長。97年オムロンフィールドエンジニアリングの常務取締役として保守サービス会社の改革を指揮。04年OA協会のIT総合賞、第1回コンタクトセンタアワードのマネジメント部門金賞を受賞。06年〜ワクコンサルティング常務執行役員国際大学グローバルコミュニケーションセンターの上席客員研究員。多摩大学大学院客員教授。サービスや顧客満足を科学的に分析し、サービス企業の改革を支援するサービスサイエンスを提唱している。また、問題解決のコンサルティングを主たるビジネスにしている。


【資格】
国際大学グローバル・コミュニケーション・センター上席客員研究員
社団法人企業情報化協会(IT協会)ヘルプデスクセンターアワード審査員
情報処理学会「ソフトウェアジャパン200X」 運営委員
情報処理学会「論文誌デジタルプラクティス」編集委員
「コンタクトセンタアワード200X」 評議委員
日本情報システム・ユーザー協会サービスサイエンス研究プロジェクト主幹
多摩大学大学院客員教授(サービスイノベーション


サービスサイエンス関連著書】
(2010)  「 ITの未来を拓くサービスサイエンス」  (論文) 情報処理学会デジタルプラクティス1号
(2009)  「顧客はサービスを買っている」   ダイヤモンド社
(2007)  「サービスサイエンス実践のヒント」    (論文)  人工知能学会誌 22巻6号(2007年)
(2007)  「サービスの価値と値段を科学する“サービスサイエンス”がコールセンター運営に“ロジカル革命”をもたらす」
                                (インタビュー記事) コンピュータテレフォニー誌2007年6月号
(2007)  「サービスサイエンス」  8ヶ月連載 コンピュータテレフォニー誌2007年7月から08年2月



『顧客はサービスを買っている』
監 修 北城恪太郎
著 者 諏訪 良武
発行所 ダイヤモンド社

これまでサービスで大成功を収めてきた経営者は、ほとんどが天才であった。しかし、サービスの論理が明確になれば、誰でも一流のサービス企業を実現し、仕組みによる顧客満足の向上が可能である。見えないサービスの改善には、サービスサイエンスが力を発揮する。分類、分解、モデル化の手順で迫れば、問題点や改善点が見え、目指すべきサービスの姿が明らかになる。


お問合せ先: ワクコンサルティング株式会社   電話: 0466-45-7451   E-mail: info@waku-con.com



どうかよろしくお願いいたします~(^O^)/