ヅラとれた

先日、紹介した悟空でしたが、
昨夜、彼に悲劇が訪れました・・・。

ヅラ、とれちゃいました。


久しぶりに会った友人に、「見て、見てっ」と意気揚々に掲げてみせたところ、
なんか反応が変・・・。
ん?と思い、よく見ると・・・(涙)


友人たちはみんな爆笑だったけれども、
彼のこの笑顔の奥に潜む哀しみに
どうして誰も気づいてくれないのでしょーか。


かばんの中をひっくり返してはみたけれど、
彼の前髪は見つかりませんでした。
ユザワヤでフェルト買ってきて、前髪を作ってあげよーか、
などと考え中。


***************************
人間の私の方は、今日、美容院で髪切ってきました。


昨夜、遅い帰宅だったのだけれど、がんばって朝起きて、
映画館で9:40の回の「ゲド戦記」を観てから、
美容院のある表参道へ。
予約の時間まで少し時間があったので、
前々から行ってみたかった喫茶店『蔦珈琲店』に足を踏み入れました。
http://www.omote-sando.com/Default.aspx?ID=5958
ツタに覆われた塀の奥にひっそりとたたずむこのお店は、
中学の時の通学路沿いにあって、
すごく大人な雰囲気の店構えに、中学生の私は、
いつか大人になったら入ってみよう、と勝手に心を決めてました。
目の前でネルドリップ(布で入れるドリップ)で丁寧に入れてくれたコーヒーと
お店のご主人お手製のフランボワーズのババロア
いただいてきました。
ババロアは今日初めて作ってみたのだそうですが、
初めてとは思えないおいしさでした(^-^)
大人な雰囲気の喫茶店でコーヒーをいただきつつ、読書する休日の昼下がり。
私、大人になったのね〜。
と、ちょっとドキドキしてました。
コーヒー片手に読んでる文庫本は松尾スズキ
大人失格
だったけれど。