S嬢 はてな

2005-11-02

[]トラックバックを送信していただいた方のブログを熟読

琥珀色の戯言

 うふん、ここ、おもしろい! トラックバックを送信したいと思うネタをいくつも見つけてしまう。「変なヤツにTB送信してしまった」と思われないようにやめとくか、小出しにするか考え中。

 しかし勘違いを一個見つけてしまった。ココで「gooブログで関わりの無い方からのトラックバック受信」なんてうっかり入れてしまったが、この方のリンクgooブログが入ってたよ、関わり、あるじゃない…。ちゃんと読まないで変なことうっかり入れるモンじゃないね、まったく、と自分に思いっきりツッコミ

 一覧になっているリンクをつらつら眺めつつ、思ったこと。こういうリンク一覧に自分とこが入ってる場合、たいがいにおいて「むだづかいにっき」が入ってたのよね。アクセス数の多い彼んとこのコメント欄に時々自分が出入りしているという以上に、何度か彼がわたしのとこの「スポークスマン」を担ってくれたことがあることが関係していると、とても勝手に解釈していたのだけれど、彼の広報活動なくして自立してきたってことか? 大人になったじゃん、自分。

 それとダブって入ってることが多かったのは「むだづかいにっき」の他には、まなめさん系、(まなめはうす304 Not Modified)。まなめはうすでの被リンクというものが「道を開いた」という解釈もしてたのだけれど、彼のピックアップからも自立してきたってことかな。大人になったじゃん、自分。

 変なHNだの、たいして考えてもいないお手軽なタイトルなんてつけるモンじゃないね。こんな「大人」になるのなら、もっとかっこいいタイトルや、きれいなHNでもつけときゃよかったよ…。