リツエアクベバ

satomies’s diary

プロフ変更

 いやなんのことはない、息子の年齢が一個上がっただけ。今日から12歳。
 出産の入院中の報道で大きく話題を呼んでいたのは、ビートたけしのバイク事故。あの方もあれから12年なんですね。
 来月には娘の誕生日がくる。陣痛が来た日、テレビでニュースを見ていた。次期総理が決まる寸前。竹下さんと宮沢さんと安倍さんの3人が候補。あれから15年。あのときの安倍氏のご子息が総理かあ、なんてことも思う。

広がれ広がれ

 なぜ、私が、と思うときに。/もりちゃん日記 ☆ Mori's Diary

 検索で見つけて、存在価値を感じた文章。自分だけで読んで終わりはもったいないと強く思う。
 で、以下、自分の場で「広げていく」動きを展開。

 この行動の意志に関して記載したのがこちら。

■[goo] 障害をもつ子を産むということ/S:今日の一言
 いや、ちょっと検索の旅に出ていて見つけたところの紹介が主旨。リンク記事アップにgooの方を選択したのは、検索エンジンにのりやすいサービスの方を選択したのが動機。だってこのリンクした文章、存在価値高い。この文章に巡り会う必要のある人にはいろいろな道筋で是非たどりついて欲しい。

 ここでは書かなかったけれど、すみませんgooの方のタイトル、検索でヒットされやすいタイトルを狙いました。うわ、きゃ、やらし〜〜。
 さて、はてなブックマークには他の方のブックマークも加えられ、ブログという場にリンク記事が生まれる。

 前者。お、ののかさん持っていきましたね。「楽屋の仲間たち」という表現は、当事者同士の関係を言い得て妙、ってヤツだとわたしも思う。
 後者、お、キミももっていきましたか、そうきましたか、なんてことを思う。いやいいものはいい。いいものは思考を広げてくれる。
 ま〜、リンク並べたなんて説明的なエントリ。いや、狙って作りました。紹介したかった文章、楽天ブログのコンテンツであるフリーページなのでトラックバックは送れない。このエントリ引っさげて、BBSにご挨拶、行ってきます。
 え〜、HNなんて入れるの?自分。だから言わんこっちゃない、HNってのはバカみたいなのつけるのやめましょうね。