S嬢 はてな

2017-09-09

[]いまさら4s

結論からいうと、いまさらiPhone4sを買った。ヤフオクで。

ドライブレコーダーが欲しくなった。欲しくなっただけで、買おうとかまでは思っていなかった。欲しいなと思いながら、眺めていただけ。値段にピンキリあるんだなあとか、そのうち標準装備になるんだろうかとか、そんな程度。

そんなある日、スマートフォンアプリドライブレコーダーがあることを知った。Googleブラウザで、オマエの興味があるのはこれだろうとか出てくる情報の中にそれがあった。これこれ、こういう風にやるんだよ。使わないiPhoneがあったらやってごらんと書いてあった。

残念ながら、うちには空いてるiPhoneなど無い。それぞれの役目をもち、それぞれが現役だ。

ふと思った。今、4sの中古って、いくらなんだろう。5千円くらいかなあ。ヤフオク開いたら、もっと安かった。

4sは大好きだ。うちでは働き者だ。ケーブルテレビのモニターになり、録画した番組も見られる。ストリーミングの音楽やら、YouTubeやら、重要な家事のパートナーだ。iOS9で使うためにいろんな設定で動作が重くならないようにしてある。サイズの可愛さだけが引き立つ使い方でバリバリ現役。時代はデカいディスプレイを求めているらしいが、わたしはこのサイズが好きだ。

ヤフオク見たら、安かった。買おうと思った。状態のいいものなんて、たぶんもはや存在しない。運任せで入札を続けた。

わたしの予算は送料含めて4千円以下。締切時刻1時間以下のタイミングで最高額をもっていかれ、予算から百円くらいの超過で数回見送った。熱くなるな、機械の状態は運だ。たぶんこの機械には縁が無い。

結局、自分が決めた予算よりはるかに安く、その4sはわたしのところにやってきた。しかも純正の充電器もついてきた。

明日、手元にやってくるというその前夜、うれしくてドキドキした。あはは、変ね。世間の人にとっちゃ6年も前のガラクタなのにね。

手元にやってきたその子は、とてもきれいな状態だったので、クリアなケースをamazonで注文して着せた。ガラスフィルムも着せた。音楽系とドライブレコーダーアプリしか入れず、重くならないための設定もした。バッテリーの状態はもちろん良くは無いが嘆くほど悪くもない。

車に乗せて、ドライブレコーダーアプリも動かしてみた。ふむふむ。

要するにね、新しい子がかわいくて仕方がない。たかが4sだけれど、すごくかわいい。名前はしーちゃん。もう1台の現役4s(息子のお古)はくーちゃん。まあ白黒だね。ちなみにこの投稿はしーちゃんから。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/satomies/20170909/p1