「日本人ビジネスマンのための英語プレゼンテーションの技術」

satonaoki2006-07-19


先週、某カンファレンスで英語のプレゼンテーションをする機会がありました。

英語でのプレゼンは初めての経験だったのでそれなりに準備が必要だったんですが、その中で役に立った本を紹介します。

数年前に買って「積ん読」状態だったんですが、今回読み返してみたら、かなり役立つ内容でした。10年以上前の本ですが、いまだに増刷されているようです。

英語の言い回しだけではなく、アウトラインの組み立て方、テーマやポイントの絞り方など、論理的にプレゼンの進めるための方法論もカバーされています。日本語でのプレゼンにも役立ちますよ。