Hatena::ブログ(Diary)

satoru.netの自由帳 このページをアンテナに追加 RSSフィード

080424Thuday

[]mizzuたん、よかったね

もう今ではwebな人ならだいたいしってる、百式田口さんの『ひとりで作るネトサ』シリーズで、

ロケスタを一緒にやってるmizzuくんが取り上げられたらしい。めでてえ。快挙じゃ。

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0804/24/news140_2.html


f:id:satoru_net:20080424212201p:image

bizTop!!てらかっこよすなー。


f:id:satoru_net:20080424212312p:image

顔だしはNGらしい。シャイボーイですね。(´∀`*)ポッ


「会社やらないか!」。けんすうさんがsatoru.netのさとるさんと一緒にロケットスタートという会社を立ち上げるという。「知り合いだったし、ノリで『やろう!』と答えました」。mizzuさんが当初ロケットスタートに期待したのはずばり“金”。みんなでサービスを作って楽しく稼ごう! と期待に胸を膨らませていたという。

 


「ただ、全く期待とは違うことが分かりました(笑)。お金を稼ぐどころか、みんなで集まって作業をすることがありません。つまるところ、みんなが好きにやっていて、それで誰も困りはしないんですね」。ただ、稼がないからといって辞める、というものではない。

「うほ、やらないか!」。けんすうさんが・・・。


そだねー、僕もその通りだとおもうわー。会社でやる以上、お金を稼がなきゃねえ。

誰もまじめに言い出さないだけで、みんなの意識はたぶん一緒だお。

僕はあまり得意な分野ではないけど、お金を稼ごう、稼ごう。

©satoru.net
Mail Twitter