Hatena::ブログ(Diary)

satoru.netの自由帳 このページをアンテナに追加 RSSフィード

080519Monday

事務員に一時的に転職(?)してみた

たまたまなんだけどね、給料とか要らないので

働かせてぴょん♪+(0゚・∀・) + ワクテカ +

ってお願いしたら、願ったり叶ったり、ちょうど人員が足りなかったそうで、

事務員デビューすることになった。


Excelとかをひたすら入力したり、

チェックしたりする仕事なのだ。あと、ファイリングとか、印刷とかやるのだ。


基本ね、すべて紙の会社なので、めっさフォルダを駆使すんの。

緑、赤、オレンジで用途がちがうのとか始めて知ったね。


すべてが、紙と人力のコラボレーション【ざ・アナログワールド】。

デジタル世界なら配列関数作ってポンなのに!!!

とかおもいながら、非効率的で改善できそうな仕事だらけで感動的。


すごいね、アナログの世界は。感動の連続ですたい。

そんなアナログワールドを探索しつつ、

社長のスケジュール帳CGIを作ったり、IT導入の話をしたり

ルーター設置したり、本業スキルも活かしつつやってるおん。

某組合の広報とかもやっているらしくて、素敵サービスの提案とかもしてみた。


--------------

完全無料のネットのことなら何でもできる&作れるITフリー社員、御社にいかがですか♪

ネットのご相談から、人生のご相談までどんなことでもお付き合いいたします。

どんな用途にでも百変化でご対応いたします。

日本中・世界中、どこでも向かいます。特に田舎とか大歓迎!

無償で、1週間程度ボランティア出社いたします。

給与や報酬はいりません。その代わりに「やりがい」や「ぼくのしらない事」を教えてください。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。>yano@satoru.net

--------------


こんなかんじで、色んな知らない業種や会社に潜入できたら楽しいな。

寅さんみたいに、ITをきっかけに日本全国をまわってみたいんだな。

IT寅さんとか、いいよね。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

©satoru.net
Mail Twitter