Hatena::ブログ(Diary)

satoru.netの自由帳 このページをアンテナに追加 RSSフィード

110222Tueday

[]音声ファイルと映像を判別できるよおに

外だとさくさく開発が進むぜー!不思議!


たぬピクの改良。

3gpをupできるよおにすると、音声と映像が混じる事に気づいた。

音声でうpされた場合、

こんな感じの表示にするようにした。

やり方はffmpegで一旦サムネイルを出力させて、

サムネイルが空っぽのファイルかどうかをmd5sumとってみて、

一定のmd5だったら音声ファイルとして置換しちゃうってやり方。

さっそく声を晒すスレとかがつくられてておもしろげ。

f:id:satoru_net:20110222142027p:image

110221Monday

[]写メ投稿サービスたぬピク動画対応

携帯用写真共有サービスたぬピク

動画をうpできるよーにしますた。

技術的にはサーバpostfixで受信して、

phpでメールをパースして、

ffmpeg3gpからサムネイル生成して、

imagemagickでえいやとかやってるかんじ。

携帯でみてねえ

日記

きょうも図書館で電池がなくなるまで開発。

図書館で充電できれば最強なのになあ。

業務連絡

サイトM&Aのなんたら会社ってとこからしつこく電話がくるので着信拒否した。

そういうのはメールでどうぞ。

©satoru.net
Mail Twitter