Hatena::ブログ(Diary)

satoru.netの自由帳 このページをアンテナに追加 RSSフィード

090227Friday

[]お金じゃ買えないものだけを取り扱ってるECショップ『omoide』

お金じゃ買えないレア商品だけを取り扱ってるECショップ『omoide』

f:id:satoru_net:20090227114602j:image

----------

・例:どこそこの校庭の土(98円)

・例:だれそれの第2ボタン(120円)

・例:前歯(35円)

・例:だれそれとの友情(100万円)

・例:どこそこの空気(54円)

----------

がオープンする夢をみた。

つまりね、ECショップのシステムをつかったネタサイトみたいなものなんだけど、

買おうと思ったら実際買うこともできるっていう感じ。

オークションとかにして、みんなで値段を決めるのもいいのかなぁ。

とりあえず、こーいう無駄な脱力系サービスがもっと増えることを祈らんばかり。

090210Tueday

[]エコなレンタルサービス、『エコレン』をやりたいな。

物の貸し借りって業者だけじゃなくてもっと個人でも広がればいいのにな。

そこで、考えたのがエコレン。


『エコレン』は、自分の持ち物、色々なアイテムを人に貸せるレンタルサービス。

イメージ的には、ネットオークションのレンタル版。

使ってないブランド品のバッグとか、服とか、

本とかを個人間でもっと貸し出す文化とかが広まったら、

みんなもっと物を大切にするようになってゴミも減って、

ゆくゆくはエコにもつながるんじゃん〜?

っていう発想で、エコレンタルサービス。


他にも、意外なものを貸し出すっていう概念はもっと色々ありそうだけどな。

不況な時代は、みんなで助け合って仲良く生きていけばいいんじゃないかな。

のほほん。

[]全国のさとるさんに送る、さとる向けサービス

珍しい苗字の友達が「俺、自分の苗字で1位なんだぜ〜」とかいってたから、

<そりゃ1位になるよなー、というかそれ以前にそのキーワードで検索しないだろww>

とか内心思いながら、ふと自分の名前を検索してみたところ


さとる」の検索結果がGoogleで1位だった。w


こ、・・・これは・・・・ 全国のサトルオピニオンリーダーとして立ち上がらなくてはじゃないか・・・・・


そこで全国の「さとる」向けサービスをはじめたいと思います。

ラインナップはこんなかんじ!!!!

サービス一覧

「さとる」SNS

 さとるさん限定SNS。さとる同士でつながればいいよ

「さとる」メール

 @satoru.net のメアドをレンタル

「さとる」ペディア

 さとる界の著名人、物事辞典。

「さとる」ニュース

 さとる界のトピック、ニュースなど。もちろん日刊更新!MLマガジン

「さとる」あるある大辞典

 「さとる」が名前な人のあるあるねーよ集。小学生の時の悪口とか、あだ名とかの共有知。

「さとる」ゲーム

 さとるが主人公なゲーム紹介、ゲームなど

「さとる」ブックス

 さとるが主人公な小説、作家の紹介など

「さとる」ブックマーク

 さとるに関するSBS

「さとる」グルメ

 名前が「さとる」な店長がやってるお店限定グルナビ。名前が「さとる」だと割引特典!とか

「さとる」出会い

 さとるさん同士が出会える系。うほ、出会わないか。

「さとる」MAP

 さとるさんの生息全国分布マップ

「さとる」API

 クエリを投げると、さとるを返す謎のWEBサービスAPI。用途不明。さとるクリエイター立ち上がるんだ!


ひゃー、「さとる」づくし!名前がさとるな人にとってはめちゃくちゃ気になるけど、

別名の人には、かなりどーーーでもいいサイトだろーねww


って感じで、自分の名前とかでこれらを量産される 名前ポータルとかを

はじめることがきまりました!!!!!

--------

とかっていう壮大な妄想が浮かんだとさ〜、ちゃんちゃん。w

080915Monday

[]みうち専用検索サービス

[XXXX]って検索されたら[OOOO]を出す。

って、ルールを自分で設定できる、小規模用の検索サイト。

身内とかで、身内用語なんかを検索させたり、お遊びなんぞの用途に使う。


プロい奴はCSVとか、なんかの一覧で一気に設定する事も可能。

Yahoo!と同じ結果の中に追加で入れる、とかって設定もできる。


こんなのがつくりたい。

080425Friday

[]

もーあるのかな

[]画像に絵をかく

のにとっかした おえかきつーる

080423Wedday

[]friend analyzer

友達のあらゆるステータスの統計値を一目でグラフィカルに

ビジュあらいずするあぷりでござるよ、お父さん

f:id:satoru_net:20080423040229j:image

  • 男女比
  • 趣味
  • 所属
  • 友達の数のdailyぐらふ

とかとか

[]もざいくん

f:id:satoru_net:20080423033720j:image

  • UPLOAD
  • モザイク部選択
  • モザイク処理
  • DOWNLOAD

f:id:satoru_net:20080423040628j:image

目線をいれたり、

とりあえず手のところにモザイクをかけたり、

ちょっとしたイタズラにもつかえてたのしそーだ

[]画像切り取り君

f:id:satoru_net:20080423033330j:image

ありそーでないょね

f:id:satoru_net:20080423040943j:image

[]I ラブぱーつ

f:id:satoru_net:20080423033111j:image

[]無限RPG

f:id:satoru_net:20080423032806j:image

みんな、INとOUTを持ってて、

その場所は自由に設定できて、

お互いに行き来できるような大きなマップを openSocial上で展開したい。

f:id:satoru_net:20080423034637j:image

でもINとOUTだけの単純ラインだと、

なかなか単調な感じにしかならなそーだから、

許可すれば友達のマップとのgateが開いてそこから出入できるほーがいいのかな

f:id:satoru_net:20080423035108j:image

複数のマップも作れて、

メインマップとサブマップで使い分けれたりしたほーがいいのかな。

うごくきゃらとか、障害物的なのはあったほーがいいとおもうけど

細かいパラメータとかそういうのを考え出すときりがないから

とりあえずは just moving 。

©satoru.net
Mail Twitter