Hatena::ブログ(Diary)

satoru.netの自由帳 このページをアンテナに追加 RSSフィード

091007Wedday

[]mixiアプリ『聴力診断♪あなたの耳年齢は?』公開

アプリ

聴力診断♪あなたの耳年齢は?

簡単な説明

聴力検査をできるアプリです。

ピーが聴こえた範囲からあなたの耳年齢を測定します。

※音を聴いて診断を行うアプリなので、プレイをするには音がならせる環境が必須です。

測定の仕方

[開始]ボタンを押して、ノイズ音のなかにピーという音が聞こえたらボタンを押してください。

音の鳴った回数と、ボタンの押した回数が同じであれば正解になり、次の音域に進めます。

検査は10回続きます。あくまで回数でのチェックですので、

ボタンを押すタイミングなどは関係ありません。

押すのに間に合わなかった場合は、後からボタンを押しても大丈夫です。

診断結果に関して

結果はあくまで統計的なものですのでゲームだと思って楽しんでください♪

ノイズ音について

ピーの音が聞こえない間、ザザザというノイズを鳴らしています。

これは、サウンド環境による優劣を失くすための対策です。

少しうるさいですが、ゲームバランスを保つための仕組みですのでどうかご理解頂ければと思います。

090722Wedday

[]『レトロRPG風アバター』を公開しますた

アプリ

レトロRPG風アバター

■簡単な説明

レトロなRPG風のアバターを作れます。mixiのプロフに張ったり、友達にみせて楽しめるよ。

自分だけのかっこいいアバターをつくって自慢しちゃおう!

※このアプリは、約10000通りのキャラクターが作れるアバター作成ツールだよ。もちろん完全無料です。

アプリURL

http://platform001.mixi.jp/view_appli.pl?id=5071

■動作サンプル(インストールなしですぐに試せます)

http://mixiapp.sakura.ne.jp/abata/sample/main.cgi

■イメージ

つくったアバター

f:id:satoru_net:20090722020540j:image

f:id:satoru_net:20090722084506j:image

編集画面

f:id:satoru_net:20090722020541j:image

よくある質問

インストールするには、 mixiアプリを使うには?

2009年5月時点では、mixiアプリはβ版なので

実際に利用するには、mixi アプリコミュに所属しておく必要があるよ!

http://platform001.mixi.jp/view_community.pl?id=3217244

つかってみてねえ!

追記

素材

キャラクターの素材はid:Denziさんの公開されている素材を利用しています。

本当に素晴らしい素材を多く公開されていて深く、感謝しています!!

http://d.hatena.ne.jp/Denzi/20090722

090710Friday

[]mixiアプリ承認制メモ

前は作れば自動で登録されてたと思うんだけど、いつのまにやら

インディーズアプリ一覧ですら検索結果に表示させるには審査を通過せないかんよーになってた。 勘違いだったw

カテゴリ掲載ガイドライン これらしい。

   1.  アプリ利用中のmixiユーザー(以下「アプリ利用者」と言います)が10人以上いる
   2. アプリのロゴ、アイコン、スクリーンショットと説明文がプロフィールページに掲載されている
   3. 株式会社ミクシィが提供していると誤解を与えかねない文章をアプリ名称や説明文に含んでいない

10人集まらないと、掲載すらされず埋もれていくアプリ続出…。(涙)

デビュー申請

f:id:satoru_net:20090710105036p:image

 アプリ「*****」をデビュー(検索結果に表示)させるには、mixi運営事務局での審査を通過する必要があります。
審査を通過するためのガイドラインはこちらをご確認ください。

    * ※デビュー申請後、審査通過までに1週間〜2週間かかります。
    * ※審査結果はmixi登録メールアドレス宛にご連絡いたします。
    * ※審査を通過すると、アプリ検索からあなたのアプリを検索することができるようになります。

カテゴリが変わった

f:id:satoru_net:20090710104647p:image

  • 全て (721)
    • ゲーム (63)
    • エンターテインメント (149)
    • コミュニケーション (61)
    • つくる・表現する (33)
    • 知能・学習 (52)
    • 便利ツール (115)
    • その他 (248)

[]オンラインチャット『○×』を公開しますた

アプリ

オンラインチャット『○×』

■簡単な説明

リアルタイムに会話のできるソーシャルなオンラインチャット。

キャラクターをカーソルキーで移動できるよ。

プラカードを使って○や×などの意思表示をできちゃうよ!

アプリURL

http://platform001.mixi.jp/view_appli.pl?id=4281

■イメージ

f:id:satoru_net:20090710102932j:image

f:id:satoru_net:20090710102933j:image

よくある質問

インストールするには、 mixiアプリを使うには?

2009年5月時点では、mixiアプリはβ版なので

実際に利用するには、mixi アプリコミュに所属しておく必要があるよ!

http://platform001.mixi.jp/view_community.pl?id=3217244

つかってみてねえ!

090703Friday

[]ソーシャルぷちぷちを公開しますた

アプリ

ソーシャルぷちぷち

簡単な説明

プチプチすると気持ちいいアプリだよ。

何度もぷちぷちできる、リプレイ機能もついてます。

ソーシャル機能として、プチプチランキングや

マイミクのプチプチ履歴が見る事ができます。

トモダチのストレス具合もプチプチでチェックできるカモ?

ぜひ音を鳴らしてぷちぷちを楽しんでくださいね。

アプリURL

http://platform001.mixi.jp/run_appli.pl?id=3961

アプリの画像

左)ろご

右)プレイ画面

よくある質問

インストールするには、 mixiアプリを使うには?

2009年5月時点では、mixiアプリはβ版なので

実際に利用するには、mixi アプリコミュに所属しておく必要があるよ!

http://platform001.mixi.jp/view_community.pl?id=3217244

つかってみてねえ!

090623Tueday

[]mixiアプリランキングを公開しますた

アプリ

mixiアプリランキング

簡単な説明

mixiアプリ製作者なら気になる、

mixiアプリの様々な統計ランキングを表示できます。

表示できるランキング情報は、

mixiアプリのユーザ獲得数ランキング

 多くユーザを獲得している企業・個人のランキング

mixiアプリの製作数ランキング

 mixiアプリを多く作っている企業・個人のランキング

mixiアプリインストール数ランキング

 mixi公式でも見れるインストール数ごとのランキング

です。自動更新を行っているので毎日更新されます。

下記でサンプルを確認できます。

 http://app.mixiapp.jp/

めざせmixiアプリ王!

アプリURL

http://platform001.mixi.jp/view_appli.pl?id=3666

アプリの画像

左)ロゴ

中)実行画面(ユーザランキング)

右)実行画面(インストール数ランキング)


mixiアプリを使うには?

 2009年5月時点では、mixiアプリはβ版なので

 実際に利用するには、mixi アプリコミュに所属しておく必要があります。

 http://platform001.mixi.jp/view_community.pl?id=3217244

©satoru.net
Mail Twitter