今週のジャンプより

今週のジャンプより面白かったのを取り上げます。

  • P2(新連載)

何このショタ漫画…ジャンプでは珍しいカワイイ系キャラだね、これはショタ好きが付けば安定するかもしれないな(ただし卓球漫画からは大幅に外れるが…)

いきなり話がそれたが主人公の藍川ヒロム君は50m.走で12秒3と言う ヒロム君の自分称は「僕」である、覚えていますか去年放送した「スノウムレイディオ」で「僕」を使うキャラは弱い部分はあるが将来何か秘めていると語っていた事を、ヒロム君も弱々しい部分もあるが実は隠れた素質があるのではと思う、事実無失点だった川末先輩をスマッシュでポイントを取ったんだから今後の展開次第では川末先輩を越える…かもしれない。

ジャンプで卓球漫画はぷーやん以来だと思うがぷーやんの2の舞にならなければ良いが。

  • ワンピース

おおっっゴーイングメリー号だ久しぶりだな、でもまだ修理していないが大丈夫か?

まだ続いていたのかよこち亀企画、本家はもう新たなスタートを切ったのに…

  • OT

もはや野球じゃない。

中川の会社なら船を購入するのはたやすいが大型豪華客船を解体せずに箱根に持っていくのは無茶すぎる、ありえるなら小田原に臨時のドックを作りここから箱根に運ぶ…だけどそれでも国道1号線は広くないので無理だ、ちなみに芦ノ湖とか湖にある船は現地で組み立てます。

しかし両さん豚に重労働させて豚に「ブタ野郎」と言った挙句反抗するので山にポイじゃ豚も怒るだろう、ブタをなめちゃイカンよ。

別にレンと春菜がいやしい事していないんだけど、リトがその部分だけ見るとショックなのはよく分かる、逆にリトとララが裸で寝ている所をレンが見たら…レンも同じ事を…てレンは宇宙人だからショックで何をするか分からないなぁ。

今週は☆☆☆☆

今週は4つです、美柑とララの入浴シーン、あの仲良しぶりは別の世界を想像してしまうトラックの中で妄想が広がった。

有楽町線改め東西線07系東西線カラーで登場

本日東京地下鉄東西線深川検車区の近くを通る事があったので寄ってみたら有楽町線から東西線に転籍して来た07系が東西線カラーで出場していたので写真を収めました、なお写真は敷地外からの撮影です。


おそらく東西線用のWS-ATC、将来のCS-ATC、JR用のATS-PとJR用の列車無線、防護無線を搭載したと思います、一時期05系に改番するのでは?と言う話もありましたがどうやらそのままで行くようです、何気にクーラーも05系34F以降のものに変わっていますね、気になるのが誘導障害が07系に起きないかであるこれが起きると運用に制限がでるからです、05系40F∼43Fは投入当初JR線で誘導障害が起こる為JRへの乗り入れができなくなり運用が制限されていた時期が有ったからである、後に障害が無くなり現在は乗り入れ可能となっています、土休日は車庫でお休みは勘弁してほしいなぁ。

今日の楽天

今日はいい試合でした、我が楽天の得点は塩川選手のホームランの1点のみですがグリン投手が4被安打10奪三振と好投し、福盛投手も2被安打打たれたが無失点に抑え1点差、無失点で勝利しました。

オリックス 0−1 楽天 勝 グリン セーブ 福盛 負 岸田