あの日から6年

本日は未曾有の大災害、東日本大震災から丁度6年目を迎えましたお亡くなりになりました方々へのご冥福をお祈りをすると共に早期の復興をお祈りします。

あれから6年になりました現地は復興の進んでいるところと止まったままと別れている所も出て来てます特に原発事故の有る所は常磐道や国道6号線は復旧しJR常磐線は復旧箇所も増えてきて2020年迄には全線復旧も見えて来ましたが避難指示解除されても地元には戻らず瓦礫が残ったままの所も有ります。

毎日現地に思いを寄せるのは無理でも自分の出来る支援は継続をして無理の無い支援で現地の事を考えるのは良いと思っています、今日を忘れないのが一番の支援です。